見出し画像

あけましておめでとうございます 破壊と創造

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします🎍

2023年1月に会社員を卒業して1年経った。

歳を取るほど1年が過ぎ去るのはあっという間だったけど、今年は長く感じた~~!
体感としては13か月ほど笑

属性が急に変わったのは大きかった。
17年間“会社員”からの主婦。

「みんなになんで辞めたの?」と聞かれても、うまく答えられなかった。

魂の叫びとしか言いようがない。
ここにいたら私は死んでしまう。本気で思ったから辞めた。

「会社員や辞めたら負けだよね。」なんて同僚と言い合ってた頃もあったけど、
頭で損得考えるフェーズはとっくに過ぎていて、人事から「これ以上は傷病休暇は取れないので働くか、辞めるかしかありません。」と
言われて、復職1週間で「辞めます」と言った😞

最高に晴れ晴れした気持ちだったのも束の間、今まで枠の中でしか生きて来なかった人間が急に枠を外され、強制リセットされてどうしていいかわからなかった。

燃え尽き過ぎて、体も心も全てが脱力した😩

コロナで我慢に我慢しまくったバリ島へ3年ぶりに行けて夢が叶った途端、うつ状態に逆戻り。

毎日やる気が出ない、何もやりたくない。

それからの1年(体感としては13か月笑)を語ると長くなるので、結論から言うと。

紆余曲折あったけど、自分の道が見えた!

迷ったり、落ち込んだり、泣いたり、死にたくなったりしたけど、魂にやりたいことを聞いたら、

やっぱり、お金の教養ってテーマしかなくて、それを女性達に伝えたくて、教えたくてうずうずしている。

この1年、お金のブロックも外れてお金も使いに使いまくったんだよね。

国内旅行6回、ディズニー5回、海外旅行1回。フェス、ライブやクラブ。あと爆買い笑

心躍ることだけにお金を使ったらどうなるか実験してみた。初めは残高が減るのが怖かったけど、
喜びに使っていることに焦点を当てると、お金の恐怖や不安が逆に薄まっていく感覚が出てきた。

そうだ!私がやりたいのは知識を教える、スキルセットだけでなく、あり方を教えるマインドセットもなんだ!
って気づいて、道がふぁ~~と広がった感じがした。

新しい自分に出会うために、破壊に破壊しつくして、創造のフェーズまで今は来てる。

まだ道半ばですが、チーターガールは諦めない。
一度決めた獲物は逃さない。
だって、自分とやるって約束したんだから。

今年はマネーリテラシーアカデミー1期を開講するよ。

真実しか言わないマネーコンサルタントととしてもみんなの相談に乗る。


よかったらフォローしてね。


マネー関連新インスタ
@miho_money_academy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?