見出し画像

#2心躍るマネー。お金に感情はあるのか。

心躍るマネーとは?

心躍るマネーサポーターのみほです!

そもそも心が躍るって何?
と思った方もいるのでは。

心が躍るとは・・・

【読み方】
こころがおどる

【意味】
喜びや楽しい期待のために、心がわくわくする。
うきうきする。


私のイメージは、
海外旅行をしている時の期待に満ちた朝の状態。
今日は何する?と期待にわくわくと胸躍らせている様子なんです。

ここで話を戻します。

「お金に感情はあるのか?」

もちろん、感情はありません。

お金に感情はないけれど、お金を稼いだり、使ったりする時の私には感情があります。

お金は私にとって、人生に彩りをもたらす手段であり、わくわく、うきうき心躍る存在。

そして、この“心躍る”という言葉を、
私の”お金の自分軸”にも入れています。

「心躍ることにお金を使うのは自己投資である。それ以外はただの消費である」

私は何かを購入する時にいつもこの自分軸を用います。

自分軸ができると、「やっぱり高いし買わなければよかった。」よりも

圧倒的に「心躍ることに使えて満足〜」と満たされることが増えました。

お金を使うことに納得感と充実感があるので、後悔することも減ります

あなたにとってお金とは?
どんなを言葉で表現しますか?
“お金の自分軸”ありますか?

ちょっと立ち止まって、考えてみて下さいね。

画像1

♡心躍るマネーサポーター♡
みほでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?