見出し画像

お金を使う力発動!〜映画館編🎬

このnoteでもたびたび取り上げている通り、インドのアクション映画 RRR が気に入りすぎたので、先日2回目を観てきました!
昨年10月公開から5ヶ月くらい?
堂々のロングラン!!
でもいつだって終わりはくる。
もう一回大きなスクリーンで見ておきたい。
週も半ばに思い立ち、映画館を検索。
今回、以下の理由から、映画館、シートの種類をチョイス。
リベの両学長がいうお金を使う力を意識した。
良いお金の使い方をして、心が豊かになる浪費をするのだ!

・ロングランの人気映画とはいえ、上映している多くの映画館のスクリーンの規模は小さいものが多いみたい。RRRはド派手なアクション映画なので、スクリーンの大きさは絶対に譲れない。なので、大きなスクリーンで上映している映画館を選んだ。

・次は日時をチェック。1日一回の上映になっており、時間は選べない。幸運なことに、ちょうど仕事後で行ける時間帯だったので、上映時間についてはクリア。

・水曜とか、映画サービスデーは人数が多くて混み合う。予約の時点ですでに結構埋まっていたし、そもそも混み合うのは苦手なので、あえてサービスデーでない日を選ぶ。

・RRRは3時間超えの長い上映時間だし、サービスデーではないのに予約の時点で結構埋まっていたので、そんなに席が選べない。ふと、プレミアムシートで見てみようと思いたつ。今まで買ったことないけど、観やすい位置から観たいし、今こそ、お金を使う力を発動!とポチッと購入。お値段は、プラス1500円。トータルで3600円なり。1500円のプラス料金には、700円分のミールクーポン付き。単に、シート分だけプラス800円にしてくれればいいのに、ミールクーポンの抱き合わせ販売。まあ、仕方ない。せっかくなので、何か買いましょ。

【プレミアムシート利用の感想】

席が広いし、足元のスペースもゆったりで快適!!動くテーブル付き。そして、イスはリクライニング。プレミアムシートの場所は映画館真ん中くらいの列。なのでスクリーンも、もちろん観やすい!!

・ミールクーポンを使ってポテトとカフェのセットを購入。初めて利用する映画館で、LINE友達登録するとポップコーンも貰えたので、併せてポップコーンも買う。

プレミアムシートは、総じて、プラス1500円の価値あったと思います。
席の広さ、リクライニングの椅子、足元や隣との距離が離れていて快適でした。特に観客がいっぱいぎっしりの場合は、プレミアムシートならストレスかからず映画を満喫できそうです。

結論、プレミアムシート利用はコスパ良し!
良いお金の使い方ができた!
豊かな浪費、万歳!

なお、すでにRRRの映画感想文は書いていますが、また書くかも。。。
2回目も面白かったーーーー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?