見出し画像

🎬映画感想文 RRR🇮🇳

かねてから行きたかったインドのアクション映画RRRに行ってきました。
3時間を超える大作なので、予定が立てにくかったけど、評判がよくてロングランになって、ちょうど仕事が終わって見に行ける回があったのでラッキーでした。

リベの両学長がこの映画のことを話してたYouTubeを聞いてから、
絶対私が好きなタイプの映画に違いない!と確信。
虎視眈々と行ける日を待っていた(笑)
ロングラン、ありがとう!!

【ストーリー】
英国の支配下にあるインドの話。インド人の命は、英国で製造された弾薬1つより価値がない、という時代背景からストーリーは始まる。
ビームは村から買われていった少女アッリを救うため街に出てきた。ラーマは村人全員に弾薬と武器を手配するために警察官となり、表向きは英国に従っているが、実はインドのために行動している。
ビームとラーマは素性がわからぬまま親友となるが、正体が分かって敵対することとなる。2人の友情はどうなるのか? ビームはアッリを救えるか? ラーマは村に武器を持って帰られるのか?
果たしてインドは英国から自由になれるのか?!

【感想】
とにかくど迫力
とにかくアクションが派手
とにかくラーマが打たれ強い
とにかくビームの笑顔最高
とにかくみんな踊りまくる
とにかく敵味方関係なく歌う
とにかく話はシンプル
とにかく尺が長い(3時間超え)
とにかくインド映画最高

また、ぜひ見たい映画です。

以上!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?