見出し画像

幸せなお金持ちから学んだ、お金の幸福度の上げ方💰💰💰

本来2万円▶わたしの気が済むまで1万円❣️



お金って、いくら行動して

稼いだとしても

全然楽しくない。 

お金って、いくら〇〇万貯めても

全然楽しくない。


実は、お金は行動量でもなく、

大きさの額でもなく、

お金の構造を理解して🧐

心からお金が好き❣️❣️

って思えるかが重要なわけなのです😌

《 お金の構造とはなにか? 》

1.お金は、お金単体では存在の意味を
なさない。

2.お金を払った時、貰った時の感情って
実は自分のエネルギー。

3.お金の上に存在するのは、誰かの幸せ。

自分が使ったそのお金で、
誰かが喜んでいる。

自分が貰ったそのお金は、
誰かが喜んで払ったもの。

     このことから、

  お金の上に存在しているのは
   「 喜 」 だということ。


駄菓子屋さんで見つけた5億円💰(笑)

お金はわたしたちが思っている以上に
わたしたちのことを見ているらしい。

お金の心配を、
脳みそで考える時間を使うなら
諭吉を見つめて楽しんでいると
その分楽しみが《時間》として返ってくる。

お金のことを心配すると、
心配するエネルギーが自分に返ってくる。

お金のことをワクワクしながら考えていると、
ワクワクなエネルギーが自分に返ってくる。

いつもどんな時も、「どんな自分」かを、
お金は映し出してくれている。

だけども、まあ、お金を
見つめても見つめなくても笑
常に、諭吉はこちらをみているし
諭吉に未来を委ねればいい。(怪しい笑)

でもそれには、お金の持ち主のあなたが
諭吉を幸せにしてあげないと、諭吉も微笑んでくれない。

お金は回っているけれど、結局は
お金の持ち主はあなた。

どんな自分を感じたいかだから、
1秒1秒ほんとうは、幸せを感じられて
感謝ができる自分になりたいんだよ😌

誰かを幸せにしたい。ありがとう
誰かを幸せにできた。よかった



払ったお金から頂く、「気持ち」は
結果、自分を幸せにしていることになる。

とここまで、お金の上にまわる幸せを
書いてきたけれども、

以前は
・お金がなくなることに不安を覚えたいた人
・お金あるのに、持ってるのが正義だった人
・お金=頑張った労働時間だと思っていた人
・月3.4万単位でも払うのが怖かった人
・自分に贅沢させてあげられたと思っていたお買い物の合計額2万🤣
・美容院に通うのに年数回。
約1年間髪の毛放置していてもいけた人
・勝つまではお金払わない
とか言ってた人
・お金の貯金額で競争してた人

こんな人でした🤣

2022/4 自分に時間もエネルギーもお金もかけていなかった時

ですが、

そんなわたしが、1年間で【500万】あった貯金額をすべて使い回し、1回のセッションに100万を一括で払うようにまで
お金に対しての信頼度があがるようになるのです☺️


2024/2 お金のブロックが外れた時は、
必ず未来の自分がしてあげていそうなことへ
お金と自分を迎えに行きます☺️

たくさんお金を使えるようになったからこそ、
今度はそんなお金が消えていくのではないか
となくなる不安がうまれました。

そして、お金を回収しないと。
と必死になって、自分にとって必要のないことまで、
いろんなものを取り込んで、
苦しい苦しいビジネスをしていた結果、

お肌が荒れました。

いま見るとこわい🥺🥺🥲🥲🥲

お肌のカウンセリングをしている身として、
肌が荒れたことにすごくすごく、自己嫌悪を覚えました。

でも、わたしは使いたかったのに
使っていいんだよの許可を出せず、

使ったのに、損したらどうしよう
とか、
使った分、返ってこなかったらどうしよう

とか。

喜んで払えた、払いたいと思って払った
はずなのに、

100万の額を払って手に入れられるはずの、
未来のわたしへの喜びはみれず、

不信感と恐怖と、お金がなくなる未来しか
みることができませんでした。

そんな時メンターさんから言われた、一言。

「ゆいさんは使いたい人なんだよ☺️」

使いたい、
お金を回すことがすごく本来は、好き。
なのに、  

お金は使ったらなくなる
お金は使ったら悪
置いておいたほうが良い

という、世間の声を取り入れて
全く、お金を使いたい自分、使える自分と
両思いになれていませんでした。

じゃあ今度は、お金を使いたい自分
使えるようになった自分なら
どんなことしているだろう。

と、徐々にお金への《 信頼感 》を高めていきました。

ハイブランドにお金を使ってみたり、
ホテルのエネルギーを借りてみたり、
アフタヌーンティーに行ってみたり。

すると、お金は、いまのなりたい自分を見せてくれる1つの手段なのかもしれない。

と少しずつ、信頼できるように。

ずーっと避けてきた、
「お金は自分を幸せにすることに使っていい」ということへの許可。

ではどうして、最終的に、
「お金の上に幸せが回っている」
ということに気づくことができたのか?

お金をたくさん持っていたのに、
お金がこわかった当時から、
いまでは、お金と自分は両思いなんだ☺️と
気づけるようになったのか?


ここからは、具体的に
お金に対して信頼していなかった時期から、
今に至るまで、
わたしがお金のブロックを外す過程で、
取り組んでいたことを共有していきます🌼



ここから先は

792字 / 2画像

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?