見出し画像

自分にお金をかけてあげる

自分のためにお金を使うってとっても素敵なことだと思う!


お金が全てではないし
お金をかけなくても自分のためにできることはたくさんあるんだけど、


お金をかけてあげることで
自分のためにできることも同じようにある。
それで得られる思いがある。



  • いつもよりちょっと高いものを食べる。

  • 心動かされる本やマンガを買う。

  • 美容院に行ったり新しい服やアクセサリーを買う。

とか、ちょっとした贅沢みたいなのを
してあげることがけっこう大きくなる。


自分は自分にこれだけの物を買ってあげられる価値があるのだ、受け取っていいんだ!

ってことでもある。



いつもよくやってる自分にご褒美あげていこう!


そこで得られたウキウキした気持ち、
ワクワクする気持ち、感動って
その瞬間やその日を輝かせてくれる。


そういう気持ちってある種の自己投資でもあると思う!
例え食べ物とか形で残らないものだったとしても
その時に感じた気持ちは積み重なっていくんじゃないのかな。




前向きな気持ちの積み重ねは
自分の考えや行動の変化を起こす可能性がいっぱいあるから


そのための自己投資だと思えば
こんなに良い投資はないのではないだろうか?


買ったもので無理に何か知識とか得ようとしなくても
その気持ちが得られただけで十分過ぎるくらい
買った価値はあると思う!


今が楽しい、今日が楽しいを意図的にも作っていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?