見出し画像

あなたがお金をかけていることは何ですか?

こんにちは😃

「あなたが、お金をかけていることはなんですか?」

この質問は、自己分析ワークの際にお客さまにたまに、聞いたりしています。

特に趣味がない、好きなこともない・・・と言われる方は「自分が今までお金をかけていることってなんだろう?」と考えてみると、ヒントになります。

特に初対面の人たちに自己紹介などする際に「趣味は?」と聞かれることが多いと思いますが「趣味と言われる程の、面白いことはないけど・・・」と困ったことがある方もいるのではないでしょうか。

それはそれで、面白い趣味がある必要はないですし、個人的には人に説明できなくても別にいいのではないかと思います(^^; 

ただ、普段は意識しなくても一度「自分を深く知る」という意味で「好きなことや趣味を考えてみても面白いと思います。

ちなみに私が3年前くらいから、はまっているのが美容(美肌になる)です!

お金もそれなりに、使ってます(笑)

それまで、私が肌について気にしなさ過ぎたというのもあるのですが(^^;

はまったきっかけは、数年前に営業職で外周りをしていて、一気に日焼けをして肌のダメージを感じるようになったことです。

そこで、このままだとまずいと思ってサロンを予約して通うようになってから、人が変わったように肌について興味を持ち始めました。

ズボラだった私の肌が徐々に回復して、自分のテンションが上がりました。

基礎化粧品の情報を集めているのが楽しい!今月サロンは〇日だから仕事頑張ろう!とはまっていった感じです。

美容に興味のない方からみれば「芸能人でもないのに、そんなものにお金をかけてもったいない」という声が聞こえてきそうです。。。

でも、テンションが上がって追求するのが楽しい「それが人それぞれの好き」ってことかなと。

最近は、自分用のクリスマスプレゼントに念願だったスチーマーを購入しました😂↓


以前は、基礎化粧品など表面的なことしかしていなかったのですが、1年前くらいからは食事にも気をつけています。(腸活は免疫力にも美肌にもいいと聞き、積極的に情報収集。)

無印良品で買った、簡単に出来るぬか漬け↓

つい先日鉄分不足が気になって購入したのが”豊潤サジー”。鉄分不足を解消してくれるだけでなく、200以上の栄養素が含まれているのだとか。美肌効果もあるそうです( ̄▽ ̄)

という感じでいつも色々調べては、試しています(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

キンドルで本も出版しています↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?