Give_and_Take

ギバーとテイカーについて考えていたら「Twitterっていいな」と思った話。

最近よく聞くギバーとテイカーの話。 ギブ&テイクの考え方はもう古い! 惜しみなくギブできる人になれ! 人から搾取するばかりのテイカーは嫌われるぞ! なんていわれている。 さて、自分はギバーなのかテイカーなのか……? こんばんは、ポンコツWebディレクターのあやぽんです! 今日は、あまり…

鬼滅の刃 読んで改めて感じたことは 自分のやるべきことが見つかった時 【克己心を持って邁進すること】 自分の弱さ 力量不足 絶望感 進むにつれ必ず立ちはだかります 自分を信じ  自他へのgive&takeを忘れず ただ愚直なまま 遂行したい 今出来ることを大切にしてゆく

113.営業こそ与える人である

ずーっとテレワークが続いていますね。 新しい界隈の人とお話がしたくて…したくて yentaというビジネスマッチングアプリを 始めてみました。教わりました。 ありがとうございます。 そこで改めて感じたのが 「営業こそ与える人であること」が重要だと いうことでした。 私自身もサービス業であるの…

[HSP]『上司に振り回される』を卒業する

職場でいつも誰かに 振り回されている人向けです。[要約] 1. 搾取してくる人は危険  (自分の出世の為に部下を使う) 2. 対策:断る理由をすぐ伝えるためにまとめる 3. 最終的には自分の身を自分で守る 初めましてnayonayoと申します。 1歳年上の妻がいて、東京在住の 医療系メーカー営業をして…

【成功】〇〇な人こそ成功する時代

本日もご覧いただきありがとうございます! 工藤千尋(くどう ちひろ)です。 【成功】をテーマに、思うことを書いてみます。 参考図書はこちら。 タイトルに答えが出てきますね! 『GIVE &TAKE 「与える人」こそ成功する時代』 3種類の人アップルパイを2人で切り分ける時の行動から、 人には3種…

”give”の精神は人を豊かにする

あなたは誰かに"give"していますか? ”give”の精神は周りも自分も豊かにします。 つい先日、駅の階段で少し前にいた人が物を落としたのに瞬時に気付き拾って渡した時、当たり前のように自身がそのようなことを出来ている事に驚いていました。 当たり前なことかもしれないけれど結構見過ごしている…

GIVE & TAKE

どうも まつかず です! 今回はgive & takeについてです。 give & takeについてどんな考えを持っていますか? 僕は自己啓発の本を読んだり、YouTubeで色々な自己啓発の動画を見たりしています。 そういった内容では、give & give など、与えることを大切にしてくださいとよく聞きます!この…

テイカーの特徴22選

・自分を中心に考える。 ・常に与えることよりも多くを受けとろうとする。 ・いさかいなく、愛想が良いという印象を与えるが、それも戦略である。 ・冷酷でもなければ非情でもない。  ただ用心深く、自己防衛的。 ・富、権力、快楽、勝利を好む。 ・部下に対して支配的になるが、上司に対しては…

成功する人は「他者思考型ギバー」

こんにちは! 飲みすぎてもなぜかシャワーを浴びて寝てます。矢上です。 歳を重ねるごとにお酒が弱くなっている気がするのは僕だけでしょうか、、 最近、こんな本を読みました。 ペンシルベニア大学ウォートン校教授で大学史上最年少で終身教授に選任された天才心理学者のアダム・グラントの【GIV…

【グレートプレゼンター】とは鴨頭嘉人の成功哲学である

グレートプレゼンターとは? 話し方の学校の造語で、いつ・どこで・誰といてもプレゼントを渡している状態で生きる存在のこと。 ※参照 ただし、「誰と」は選んでも良い。 Youtubeチャンネル登録者数108万人、年間700冊の本を読み、最近はVoicyや、日本にチップ文化を広めること、新業態焼肉店にも挑…