見出し画像

豊かさに困らない人生。

猫をなでてリラックスしてたらどんどん豊かになってきたお話。

占星術で私の太陽は8ハウスにある。このハウスは「遺産、継承、セックス、死」というなんともディープな象意が満載。私はここに太陽があるので、豊かさに関しては、遺産など他者の利害を継承するエネルギーが強いです。逆に8ハウスから見て正反対の2ハウスは、自分の能力で豊かさを作りだすエネルギーが強くなるけど、私はここには星がない。

人生を振り返れば、「他者の豊かさ」をたくさん受け取ってきたな、とふと気づく。

イギリス時代の生活費は返済しなくていい奨学金を大学がくれた。学会にいく時は主催者が旅費をくれた。教授に助けられながらイギリス中のいろんな基金から研究費をひっぱってきて、何度も学会を主催した (美味しいご飯を沢山食べた)。時給のいい通訳のお仕事を指導教官に紹介してもらえた。博士論文書きながら教授に講義もさせてもらえて本当に恵まれてた。アカデミアでは、他者から豊かさを山ほど受け取った。

そして、「もうアカデミアいやかも。」っておもったら、そのタイミングで母の遺産と父の生前贈与が入ってくることになるの。気持ちよく大量に納税をして、ある日綺麗な海をぼーっと眺めてたら、「あ、ゴールドいいかも。」ってインスピレーションがわいてきたから、£も$も一部の¥も全部ゴールドにしたら、2ヶ月後に戦争が始まってゴールドが高騰。知らない間に、税金で出ていった分まで戻ってきちゃった。その他にも、ここ3年で「住みたかったらあげるよ?」って言ってもらった物件は3 つもあって、ずっと住むかどうかわかんないけど、とりあえず 1 つだけもらうことになった。アカデミアを出てからも、引き続き、他者からの豊かさを山ほど受け取ってる。

とてもありがたいとは思うけど、逆説的に、お金にはあまり執着がないの。むしろ、みんなが健康で幸せでいられることを小さい頃からずっと祈りながら生きてきた。そして、後悔しないように全力で色んな人をサポートしてきた。「お金が欲しい!」というよりも、他者との心の交流を大事にしてきた人生だったな。例えば、癌で孤独な母と毎日ラインでお話したら、母との関係が良くなってとても嬉しかった。小さい時に虐待されて「家族愛」を知らなかった父のメンタルのケアを全力でしたら、別人みたいに変化してびっくりした。帰国してからは毎月必ずホームにいる祖父母の大好きなお菓子をもって会いに行くのが癒し。自分によくしてくれた人に、いいエネルギーをお返しして、ひとつに融合する感じが好きなのかも。そしたら知らない間に、豊かな道へ導かれてる。

そして今は融合する輪の規模を拡大するのがとても楽しい。不登校の高校生に授業教えながら、彼らが光のほうへ力強く伸びていくのを見るのが誇らしくて仕方ない。夏休みは子ども食堂の子どもたちと全力で遊ぶ予定。年末はイタリア人の友達とケニアに行って自然農のレクチャーしにいくかも。自然の恵みがあればちゃんと豊かに生きていけるってことを、国境を越えて広められますよう。

みんなの胃袋が満たされますよう。
みんなの心が愛と光で溢れますよう。
この美しい地球で最高のエクスタシー感じながら遊び尽くせますよう。

私はそんな喜びの地球を創りたい。
まずは私がそれになる。
I am unconditional love.
I am unlimited abundance.
I am synchronicities.
Cuz I am the creator.
♾️

他者の豊かさを、私がいっぱい継承して、
私の豊かさを、最高の地球に還元してくね。
「受けとる」ことが「与える」こと。
8ハウスの豊かさは♾️。


神さまが書いた光のマガジン📖✨ (今なら無料!)

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?