人気の記事一覧

逃げた先にあるもの、向き合った先にあるもの

2015年の起業家本。今更ながらガツンとやられる。【241目】

上々なスタート

1年前

「比べるのは、きのうの自分」

1年前

ー進まなければ、後退し続けるー【野村徳七(野村財閥創業者)】『日本の名言100 』13言/100言 解説

「ドリフトしながら前進する」 仕事では希望通りに進む なんてことはほぼ無い ベストアンサーなどなく 最大限のベターアンサーを模索する その過程では要改善ながらも 満身創痍で前に進む 決して思った世界ではない でも確実に前進している 流れにドリフト(漂流)する感覚は大切

毎日、毎週1mmの変化を積み上げる

1年前

【日常編】絶対に来ない完璧な未来をただ夢見るよりも、理想に近づくための一歩をとりあえず始めてみること(2回目のダンス教室にて)

進むことで克服できる

1年前

「俺はまだ本気出してないだけ」。悩みが希望になっている

2年前

体調が悪くてやらなければならない事が億劫!そんな時にやる事は2つだけ。

どんなに不安定な道だとしても、自分の望む道を行く ~開拓者であれ~

またとない一瞬を深く味わうことができた、大分滞在の話。

"火の国"と呼ばれる熊本滞在、はじめての阿蘇は霧世界だった。

平和都市・長崎を初めて訪れて、見えてきたこと。

歴史と文化の佐賀・唐津で過ごす中、創作のスランプにぶつかる。

節電節電言われるけれど、辛くてそんな事やってられない

おはようございます。 今日は口角をあげて、気持ちを落ち着かせていきます。 肩の力をぬいて無理をせず、できることからコツコツと進めていきます。 今日も皆様にとって、笑顔で最高の1日になりますように。 皆様との出会いに感謝いたします。 いつもありがとうございます。

ハードルを下げてみる

2年前

痛みに耐えるのは山ではキケン