結局自分を信じてる奴が勝つんじゃないか

自分に自信がない。あれができないから無理、これができないから無理。結局、理由付けしてやめてしまう。自分に自信すらも持てなくなってしまう。

その、~だから~っていう理由付けは必要なのか?

最近よく思う事は、自分に何の取り柄がなくても、自身を持つことはできる。究極を言えば、根拠や理由なんていらない。

本当に自分の事が好きな人はどれほどいるのだろうか。本当に自分を信じている人はどれほどいるのだろうか。

少なくとも俺は、どんな失敗や経験、誰かに馬鹿にされたり、批判されたりしても、自分だけは自分の味方でありたいと思う。根拠のない自信を持ち続けたい。むしろ、理由なんかいらない。

しかし、言葉では言えても、実際はすごく難しい。だって、本当に困難な状況に陥った時、自分を信じれなくなるどころか、嫌いになってしまうときがあるから。だから少しずつでいいと思ってる。その少しだけでも信じる事がやがて大きな財産となって帰ってくる。冷静に。考え続けよう。今はその準備段階。

今日はちょっと独り言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?