見出し画像

1日目

今日からnoteに私の今までの人生で起きたこと、起きたことで経験した辛かった事、嬉しかった事、学んだ事、そしてこれからの日々の目標、成長記録を、少しずつ書いていきたいと思います。

私は現在35歳、現在派遣社員として働いています。

上記の文章でおわかりのように、私は年齢の割に文章力が無知なところがあります。

なので文章が幼稚になると思います。

ですが、あえて何も繕わずに書きます。

ここでは、今の私から日々目標を決めてコツコツ達成しながら、成長していく過程を記録したいからです。

ということで、

まだ決められていなかった初めての目標は

【noteに記録を残すこと】

続いて初めての投稿のキーワードは

【私の親友さん】

私には、14年の付き合いになる大切な親友がいます。

そして誰よりも尊敬している、自慢の人です。

彼は、居酒屋のアルバイト先で出逢い、心を開いてくれるまで、ものすごく、いや、とんでもなく時間がかかる人でした。そんなとんでもなく心を許すまで時間を要する彼とどうやってここまでの関係を築いたのか、彼と出逢い、居酒屋やお客様や、仲間たちと起こした沢山の出来事や出逢いは、私の人生にとって何より大きく大切なことでした。なのでこの事は、改めて書きたいとおもうので、今はここでやめておきます。

彼は、どんな時の私でも受け入れて、落ち込んで前が真っ暗で見えなくなってしまっていても、必ず光を照らして道を作ってうずくまってしまった私をひっぱって、絶対に私の事をおいて行かずに一緒に前に進んで未来を照らし続けてくれる人です。

そして彼の素晴らしいところは、人の本質を見抜く力があること、モチベーションを上げてくれるところ、

周りをよくみて、何か困っている人がいれば

見返りを求めずに人のために行動できるところ、

二人で力を合わせると何百倍にも大きな力になること。

そんな彼は、私にとって今までも、そしてこれからも

誰にも変えられない唯一無二の大切な人です。

そんな大切な親友の彼に

私はここ最近ずっと連絡ができないでいました。

理由は家族の事、仕事の事、過去にあった色々な事でいっぱいいっぱいになり、落ち込みに落ち込んで、消えてしまいたい。いなくなりたい。そう思って誰とも話せないと塞ぎ込んでいたからです。

彼はいつでも私の事を信じてくれているから、

消えてしまいたいと思うような私では連絡なんてできない。

そう思って、連絡したくてもできないでいました。

しかし、返信もしていない私に彼は何度も時間を開けて連絡をくれていて、今日意を決して連絡を返し久しぶりに電話で話をしました。

彼は連絡をろくに返さなかった私を責めることは一度もせず、何事もなかったかのように話をしてくれました。

彼と話せたことで、日々成長し進化している彼は私にたくさんのアドバイスと暗く困っていたところに光をくれました。

彼に出逢えて本当によかった。

たとえどんなに時間があいても、

本当に絆がある人とは何があっても繋がりは弱くなったりしない。

そう実感した時間でした。

親友さん、いつも本当にありがとう!

私はまだまだ少しずつ書きますがいろんな事があり、気持ちが不安定になる事が沢山あります。 

それでもまずは今日親友さんに連絡できたこと、

こうして今決めた目標のnoteをちゃんとかけている事、

無事仕事を今日も1日頑張ったこと、

どんな事でも大きい小さいなんて周りの評価は関係ない。

ちゃんと自分を褒めてあげたいと思います。

今日1日よく頑張りました!


今日はこれでおしまい。


おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?