見出し画像

【日常編】絶対に来ない完璧な未来をただ夢見るよりも、理想に近づくための一歩をとりあえず始めてみること(2回目のダンス教室にて)

皆さん、お疲れ様です。

最近、大学入学時からずーっと習いたくて、
ずっと勇気が出せずに挑戦できていなかった
ダンス教室に通い始めたのですが、、、

本日はその2回目のレッスンでした!
前回はKpop超入門で、なんとNCT127の
「Ay-Yo」を習ったのですが、今回は
「HipHop入門」というクラスに参加しました。

今日も下手ながら、目一杯楽しみました。
体力無さすぎて、妹曰く、途中で私の
顔が死んでいたようですが、、、
やっぱりダンスに没頭するのは楽しいし、
やりたいことに挑戦するのはいいなあと。
毎日コツコツ少しずつ自主練をして
上手くなれるように頑張ります。

ということで、今日は何が言いたいかというと、
私はとても人見知りで臆病で腰が重いタイプで
前述の通り、大学入学時から実に「8年間」も
ダンスやるやる詐欺を続けていたのですが、

本来、今この瞬間しか自分が堪能できないのに
絶対に来ない完璧な未来を夢見るだけで
何も動いていなかったという真実に
気づいてしまい、今年やっと始めました。

始めてみて分かったことは最初は誰も踊れないし
自分が想像しているほど、他人は自分のことを
みていないということ。
そして、挑戦したら、やっぱり楽しいし、
充実感を感じるということ。

ですので、まあ、私のような
石橋を叩いて叩いて叩いて渡らないタイプの方で
何かやりたいと思っていることがあったら
ぜひ「今始めてみる(申し込みしてみる)」を
私は全力で応援します!とただただ伝えたかった笑

当たり前のようで忘れがちなのは
「何事も始めなければ、1mmも進まないこと」
「誰しも最初は完璧じゃないこと」
「だからこそ、まず始めて0.01mmでも進めることが
 小さいようでも、とても意味があるということ」かなと。

これを機に、私も
「絶対に来るはずのない完璧な未来を夢見る」よりも
「目の前のこの瞬間に集中し、自分の理想に向かって
 まず始めてみる/トライしてみる」という姿勢を
大事にしていきたいなあと思っています。

そんな自分自身に今日は以下の2人の偉人の言葉を
戒めとして贈ろうと思います!

困難だから、やろうとしないのではない。やろうとしないから、困難なのだ

ルキウス・アンナエウス・セネカ

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない

チャールズ・チャップリン


本日はダンスレッスンの後は、
久々に大好きなファラフェルをランチに食べ、
カフェで少しデザイン課題の修正をし、
夕方には最近お世話になっている美容院で
カットカラー&ヘッドスパをしてもらってきました。


Ballon Tokyo @ Nakameguro

いやあ、土日引きこもっていることの多い
自分にとっては、珍しく充実した日曜日でした。

美容院でもたくさんパワーをもらい、
「なぜこの空間にこんなに惹かれるのか?」
を徒然なるままに考えてみたりしたので、
その話もまた別途書いてみようかなと思います。

ということで、皆さんは
どんな週末を過ごしましたか?
リラックスできたり、自分の好きなことに
没頭できたり、皆さん自身のオンリーワンの
幸せを感じる瞬間がどんな些細なことでも
あったのであれば、私も勝手に嬉しく思います。

本日もお疲れ様でした。
明日から平日ですが、適度に抜くところは抜きつつ
気楽に穏やかに素敵な日にしましょう。:)

Have a sweet dream x

K


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?