見出し画像

毎日、毎週1mmの変化を積み上げる


夢を描いている人を応援し、実現に貢献する

私の大きな目標|2023年3月19日現在

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月
  職場でショートセッション  1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

大きな目標を実現するための小さな目標|
2023年3月19日現在

3月12日〜18日の振り返りをしています。

当直明けから始まった1週間でしたが、
体験セッションとはいえ、
がっつりと掘り下げていただき、
自分では気づきませんでしたが
それなりの熱量を持って話していたとのこと。

そのおかげで、
エネルギッシュな1週間だったなーと
振り返って見て感じていることです。

中野さんのご紹介で
BNIの朝活に参加させていただき、
新たなつながりができつつあり、
これもこの1週間を彩る
大きな要素になっています。

また、体験セッションは1名、
職場でのショートセッションも
毎日誰かに声かけすることが
徐々に定着しつつあります。

これについては、
もっと早く実践しておくべきだった!
と後悔しつつも
今こうやって取り組んでいることに、
いいねー!その調子!!と
自分で自分の背中を押しながら、
粛々と続けて行きたいと思います。

この1週間で学んだことは、
この世で生きていくには、
人との関わりは避けては通れず、
むしろ自分からそのつながりを
選択していかなければ、
望む結果を得る可能性は
限りなくゼロに近づいていくということ。

また、お誘いを受けた時、
特に人生探索・拡張モードであれば、
躊躇なく飛び込んでいく
フットワークは必要不可欠。

人それぞれ得手不得手あるとは思います。
私は間違いなく不得手の方。

何か起こるけど何が起こるかわからない、
そんな時に怖がって静観していると、
どんどんチャンスを逃していくことに
なりかねないとも感じました。

そして、そんな不得手な自分でも、
はいかYESか喜んでの精神で
飛び込んでいくと、
案外自分が勝手に妄想していただけで、
不安に感じていたようなことはない、
・・・あってもごくわずか、
と感じています。

今週はいろんな方のおかげで
たくさんエネルギーをいただきました。
本当に有難うございました!

その流れを活用して、
少々調子に乗って、
ある方にご相談させていただいたところ、
快く引き受けてくださり、
また新たな取り組みに発展しそうな
予感がしております。

良い結果に繋げていけるよう、
準備していきます!

この世で生きていくには、
自分から人とのつながりを
選択していかなければ、
望む結果を得る可能性は
限りなくゼロに近づいていく。

人間なので得手不得手はあるが、
何か起こるけど
何が起こるかわからない状況で、
はいかYESか喜んでの精神で
飛び込んでいくことによって、
チャンスに気づく感覚が身につき、
機会に気づく確率が
格段に上がるのではないか。

今日の気づき・学び|2023年3月19日(日)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?