美人と美人でない人、蝶と蛾

生まれ持った容姿は、端麗であっても、そうでなくても、全て例外無くその人が望んだものではないです。 なので、僕は女性と関わりを持つときに、好みの顔ではないから、といった理由でなにか素っ気ない態度をとることはないし、全ての女性に同じ対応をしています。 ただ、それが不文律だとは思いませ…

シロテンムラサキアツバと・・・

先日の遠出で最初に出会ったモス。肉眼ではもっと美しい色合いだったのですが・・・。

+1

蛾じゃなくて、アゲハチョウでよかった♡

夏の風物詩

歩いていると、ふと通りすがりの看板にピッタリ張り付いた虫。 「え、もうセミの季節かー!夏じゃん!」 て思って近づいてよく見たら 小ぶりに折り畳まった 蛾。。。 全然ちげーと思って、わざわざ蛾に吸い寄せられて近づいたことにショックを受けました。

ウメエダシャク

嫌い、嫌い、大好き

世の中には見るのも聞くのもそれについて話すことさえ嫌なものがある。 できるだけ自分からは近づかないようにしたいものだが、不意に目に入ったりすると思った以上のダメージを喰らうので注意して生きてきた。 例を挙げると とろろ 食感が気持ち悪いのととろろという妖怪みたいな名前が嫌。 着ぐ…

キモントガリメイガ

このカタチは何とかトガリメイガ・・・ 色合いがはっきりしてるから楽勝かと思ったら、甘かったです。(^^;

ものすごくデカイ毛虫

体長10センチ以上はあろうかと思われる大きな毛虫を、見つけました。そんな大きいのはあまり見たことないなと思い、コワイのに写真に撮ってしまいました。 体毛もすごかったです。どんだけ大きな蛾(?)になるんでしょうか?!

+3

つまきしゃちほこ

【庭】カノコガ