見出し画像

☆黒い蝶or蛾を見た時のサイン📄५✍☆

おはようございます(*^o^*)

今朝、車で会社帰りに黒い蝶?or蛾?を見たました。

何かサイン📄५✍の気がして調べました。

ところで、黒い蝶or蛾を見ることは、私には珍しく👀✨瞬時の事で見分けがつきませんでした。

さて、私が見た黒い物体は蝶or蛾どちらでしょうか?

答えは最後まで読んで頂ければ分かるかと思います。

皆様は黒い物体(蝶or蛾)見た事がありますか❓

【黒い蝶を見た時のサイン📄५✍】

ナガサキアゲハ(蝶)

とあるサイトから抜粋しました。

「亡くなった人からのメッセージを伝えている」という説もあることから、黒い蝶に怖いイメージを持っている人はいるかもしれません。スピリチュアルの観点では、どのような意味を持っているのでしょうか? この記事では、黒い蝶のスピリチュアルな意味を紹介します。

黒い蝶が飛んでくるのは、高次元の存在があなたにサインを送っているからかもしれません。

高次元の存在とあなたをつなぎ、スピリチュアルなメッセージを伝えてくれているのが黒い蝶だといわれています。

では、具体的にどのような伝えようとしているのでしょうか?

黒い蝶には、スピリチュアルな意味として「新たな始まりや変革の象徴」や「幸運の暗示」などがあると言われています。蝶はサナギから成虫になる昆虫で、大きな羽根を広げ、飛び立つ優美な姿は、新たな生命の誕生のように見えることから、黒い蝶はポジティブな変革の兆しや幸運が訪れるサインと捉えることができます。

また、蝶は美しく舞い上がっていく様は不死不滅の象徴とされ、長生きできますようにという意味を込めて武士の方たちの紋章としても使われてきました。また、産卵期を迎えるとつがいで仲睦まじい姿を見せることから、夫婦円満を表す吉祥文様としても使われます。

黒い蝶には、成長・変化の時期・物事の節目・人生の転機といったスピリチュアルな意味が含まれています。 仕事が認められたり、これまでの頑張りが実を結んだりすることもあります。 また、転職・引っ越しなどの大きな転機が訪れることを知らせてくれています。

https://woman.mynavi.jp/article/230721-10/

【黒い蛾を見た時のサイン📄५✍】

とあるサイトから抜粋しました。

蛾は嫉妬心の象徴ともいわれています。 人間、多少なりとも他の人を見て「良いな」「うらやましいな」と感じることはあるものです。 しかし、嫉妬にとらわれすぎると心が貧しくなりがちなのも事実。 蛾を見掛けたら、他人をうらやむ気持ちが強くなりすぎていないか振り返ってみましょう。

蛾は私たちにスピリチュアルなメッセージを伝えている場合があります。特に、白い蛾は幸運の象徴といわれることのある縁起の良い存在です。一方、白い蛾以外は悪い意味を持つことも。今回は、蛾のスピリチュアルなメッセージを特徴や見た場所別に紹介します。

蛾というと、夜に明るい光の元へ集まってくるイメージが強いのではないでしょうか。大きい蛾は特に迫力があるため、近くで見ると怖く感じることもあるかもしれません。

しかし、蛾は私たちにスピリチュアルなメッセージを伝えてくれる神秘的な存在でもあるのです。

https://woman.mynavi.jp/article/221028-7/

アゲハモドキ(蛾)


【蝶と蛾の見分け方のポイント】

とあるサイトから抜粋しました。

昼行性と夜行性の違い
昼行性か夜行性かという違いもあります。
チョウは昼間にひらひらと飛んでいますが、夜に遭遇することはあまりありません。
一方でガは昼間あまり見られず、夜、街灯の下などで見かけることが多いかと思います。
チョウは昼行性で、ガは夜行性ということですね。

こちらも種によっては逆である場合もありますが、多くは上記でご紹介したような分類になるため、昼間に見かけるか、夜間に見かけるかで見分けてみても良いでしょう。

皆様私はどちらを見たのでしょうか❓
私には特にネガティブなサイン📄५✍では無かった様に感じたので、黒い蝶だと信じております🦋

皆様もサイン📄५✍だと思ったことがあれば是非ともコメント宜しくお願いいたしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?