見出し画像

サヨナラ弾の余韻に浸りながら眠るはずが……。

8/18の対巨人戦。
オースティンのサヨナラ弾で勝ち申したァァァ~~~ッ!!!

正直今のチーム状況は酷いと思うし、まあ事実酷いだろう。
Aクラス相手には全然勝てていないのが証拠と言っても良い。
だからまあ、負けると思っていた。
向こうの先発は菅野だし。
バッテリーはスガコバだし。
ボコボコに打たれて負けると言うよりも、こちらが一点も取れずに負けると思っていた。
死球絡みで雰囲気も良くなかったし。
だから負けると思っていたんだ。
しかし……!

梶原のホームラン!
オースティンのホームラン!
勝ち申したァァァ~~~ッ!!!

やはりホームラン!
ホームランは全てを解決するッ!!!

もう本当にオースティンの銅像を建てないか?
関内駅と横浜駅と新横浜駅とハマスタと中華街にオースティンの銅像を建てよう。
常にオースティンの有難みを感じられるようにしよう。
神様仏様蒼彗天様だぞ、銅像を建てて差し上げるべきだろうが!!!

梶原も本当に打ちまくっていて最高~~~ッ!!!
永久にベイスターズにいろ~~~ッ!!!


と、最高の余韻に浸りながら就寝するはずだった。

寝る前のトイレも行った、マウスピースもした。
あとは部屋の電気を消して布団に入るだけ。
そう思っていたのに、私の視界の端を横切ったナニカ。
見間違いかと思った私の視界の端を、再度横切ったナニカ。

蛾ーーーッ!!!

無理だろ。
寝られないだろ。
蛾がいると気付いた状態で電気を消して寝られる訳がないだろ。

ベイスターズのサヨナラ勝利に浸る暇もなく、寝室に投入されたのは蛾。

そりゃ戦うよね。
絶対に殺すと言う強く明確な殺意を心に宿して戦うよね。
しかし装備は心許ない。
ペラペラの夏寝巻に、コロコロと蚊がいなくなるスプレーのみだ。
別室にある殺虫剤を取りに行こうか悩んだが、目を離した隙に姿を見失うのが嫌だった為、蚊がいなくなるスプレーで対処せざるを得なかった。
コロコロは蛾に触れたくないが、絶対に逃がさない・潰して私の視界に入った事を後悔させて殺すと言う、強い殺意による装備である。

深夜、家族も街も寝静まった頃。
蛾に向けて蚊がいなくなるスプレーをプッシュし、コロコロを振り回す。
汗をかいてくるし、何をしているんだろうかとも思う。
いい歳をして、何をしているんだろうか。
いやマジで何してんだろ。
思い返したら虚しくなってきたかもしれない。

結果としては無事仕留める事が出来た。
蚊がいなくなるスプレーは、蛾に向けて直接噴射すると思ったより効いた。
何プッシュかしたら蛾がどんどん弱っていき、最終的に床に落ちてのたうち回っているところをコロコロで轢き殺した。
アメボウズのローラーのように轢き殺してやったわ。
仕留める事が出来て嬉しいし、これで安心して眠れるが……。

もうベイスターズの勝利の余韻なんてどこにもねぇよ!!!
蛾一匹で全部吹っ飛んだわ!!!

でもまあ、ベイスターズも勝ったし私も蛾に勝ったので良しッ!!!

この記事が参加している募集

「ほら餌の笹代だ」的な感じでサポートよろしくお願いします! ポチって貴方に谢谢させてください!!!