野球ごひいきチーム

ども!!(。・ω・)ノ

来年の横浜ベイスターズ!!

いや〜楽しみです♪

なんせ三浦新監督ですからね!

出来れば優勝!!と、言いたいとこだけどまずは常にAクラスで優勝争いが出来る安定したチーム作りをして欲しいなあと思います。

もちろん出来るっしょ!!!

だって三浦新監督は客寄せパンダの監督ではないから!!!

一軍で投手コーチを務め、現投手陣を指導してきている経験から今の投手陣の実力や能

もっとみる
スキをざーす!!お読み頂き感謝致しマッスル!!!
3

バイオリン演歌・謎かけ東京節・お題「ベイスターズ」

♪新監督が発表されたベイスターズの選手とかけまして、
皿屋敷とときますと、
どちらも番長(番町)に震え上がります♪
https://youtu.be/UDHibovpkEI

もっとみる

11/14 ベイスターズvsジャイアンツ

申告敬遠の使いどころ の巻

先発は、菅野と平良。
今年初 菅野。
フォームを変えたということで、どんなもんだい と。
思った以上のひねりでびっくりしたー。
で、その菅野。さすがというかなんというか。
5回 47球 被安打1。
ヒットが出たので、代えてくれたけど、
これ、シーズンまった中だったら、
9回80球くらいで完封されてたんじゃないかなぁ。
菅野のようなピッチャーの場合、どんどん厳しい球がく

もっとみる

Googleストリートビューで横浜スタジアムを歩いてみると、10年前の横浜スタジアムに戻れた話

ふとGoogleストリートビューで、プロ野球の各球場を見てみるとどうなるんだろうと思って、まずは横浜スタジアムを見てみたら、2011年の横浜スタジアムを見ることができた、という話をしていこうと思います。

ストリートビューで見ようとして、まず降り立ったのはこの関内駅方面から一番近い3塁側の入場ゲート。この横浜ベイスターズ時代のマスコットキャラクター「ホッシー」が目に入り、「あ、これは結構古いものが

もっとみる
ありがとうございます!!
12

横浜DeNAベイスターズ2020ドラフト反省会

こんばんは、バーチャルアナウンサー京野聖也です。

まずはベイスターズドラフト予想動画が再生回数1000回を超え、観てくださった全ての方にお礼申し上げます。
にも関わらず、紹介した選手が一人もベイスターズに指名されなかったという不甲斐ない内容となってしまいました。

今回のnoteでは動画内容の反省を行ったのち、指名選手に関して感想を述べていこうと思います。

なお、指名予想選手の理由については動

もっとみる
NIPPON/椎名林檎
1

11/1 ベイスターズvsタイガース

現代野球は中継ぎが最重要 の巻

先発は阪口。
前回登板を見たとき、彼の宿題は明確だと書いた。
それは、何かしら武器を得ること。
初回、いきなり近本にヒットを浴びて、
やはり、この短期間じゃ、なかなか成長しないかと
あきらめたのだが、
今回、その答えが、丁寧に投げる ことだった。
スピードは前回より遅いと感じるくらいだったが、
丁寧に粘り強く投げていた。
その真骨頂が3回か。
先頭坂本に四球を出す

もっとみる

10/31 ベイスターズvsタイガース

これだけ四死球出せば、そりゃそうなるよ の巻

ベイスターズ 被安打15 与四死球12
タイガース 被安打12 与四死球0

得点は
ベイスターズ5
タイガース13

ほぼ、得点差は与四死球の差ですね。
もう、試合は振り返りたくないので、3点だけ。

まず、ロペス!!
日米両方で1000安打。おめでとう!!

2点目、藤川。
火の玉ストレートを大和にスタンドまで運ばれるようになってしまっては
引退

もっとみる

10/30 ベイスターズvsタイガース

最後の最後でひっくり返すのは好きだけど の巻

試合開始2時間前、まだチケットを持っていなかった。
ただ、今日からルーキー森がスタメンで使われる可能性がある。
しかし、今シーズン1番の寒さだと天気予報は言っている。
悩みに悩み、覚悟を決めたのが午後4時10分。
ベイチケでチケットを買って、
アプリにチケットをダウンロード。
この間、たったの5分。便利な世の中になったものだ。

スタジアム到着は2回

もっとみる

横浜スタジアム 人体実験 日本 新型コロナウイルス 20201029

 実験を行う場合、感染者がおらず、感染リスクがなく、観客の安全が完全に確保されており、その上で、スタジアム内の人の動きや空気の流れなどを調査するのであれば、『実証実験』と判断されます。
 しかし、今回の事例では、実際に感染者がいる可能性があり、感染のリスクがあります。
 観客の安全が完全に確保されていない場合、それは『人体実験』と判断されます。

http://www.asahi.com/arti

もっとみる
Благодарю вас!