見出し画像

ソーシャルワーカー21 の『tomorrow is another day.』

皆さんこんばんは♪

ソーシャルワーカー21です。

新年度が始まり1週間が経ちますが、調子はいかがですか?

ソーシャルワーカー21はいつも通り変わらず過ごしています。

今日はソーシャルワーカー21の好きな言葉

『tomorrow is another day.』

横浜DeNAベイスターズが好きな方はピンとくるかもしれません。

前監督のアレックス・ラミレス氏(ラミちゃん)が試合後のインタビューで必ず発言する言葉です。

通称『トゥモアナ』です。

ラミちゃんの『tomorrow is another day.』は直訳すると「明日は別の日」。「明日は明日の風が吹く」とされることも多いです。

ラミちゃんの『tomorrow is another day.』は「明日を今日よりも良い別の日にする」という、自らが心がけること共に、周りにも投げかける言葉でした。

今日失敗しても明日頑張ればいい、今日良かった1日でも満足せず更に良い日にしようという言葉で、私は大好きな言葉です。

ラミちゃんは球団の方針もあって、試合後勝っても負けても丁寧にインタビュー対応します。

就任後の開幕1ヶ月くらいはめちゃくちゃ負けていました。

ラミちゃんに対する批判が日に日に大きくなります。

開幕して1ヶ月経過した時に観戦する機会がありましたが、最下位でした。行くかどうかも悩むくらい負けていました。

ちょうど大洋ホエールズ復刻ユニホームを発売していましたが、ラミちゃんのユニホームだけ売れ残っている状況でした。

そんな状況でも負けても前を向いて『tomorrow is another day.』と言ってインタビューを締めていました。

私が観戦した日は快勝しました。たしかゴールデンウィークの前後だったと思います。

その後からチームは調子を取り戻し、クライマックスシリーズに出場しました。

ラミちゃんが監督を始めた2016年は、ソーシャルワーカー21が転職した時です。

今までの病院から現在の病院は業務量が違うため、毎日大苦戦でした。

正直辛いこともありました。

そして横浜DeNAベイスターズが勝てなくて更に落ち込みます。

しかし横浜DeNAベイスターズは諦めずに頑張っています。

次第に『tomorrow is another day.』の言葉に励まされていました。

仕事でうまく行かないときも『トゥモアナの精神だ!!』って言い聞かせました。

本当にこの仕事はタフな仕事ですから。

これもソーシャルワークです。

全部ラミちゃんの言葉を借りました。笑

この話の着地点が見えないですが、仕事でも勉強でもうまく行くことばかりではありません。

いい時もあれば悪い時もあります。

そんな時は『tomorrow is another day.』

「今日失敗しても明日頑張ればいい」「今日良かった1日でも満足せず更に良い日にしよう」という向上心を持つことです。

来週からの仕事も『tomorrow is another day.』の精神で頑張っていきましょう。


昨日は阪神タイガースに勝ちました。

開幕2カード連続勝ち越しは24年ぶり?

大学生生まれていません。笑

今日から巨人との3連戦。

これからテレビ観戦します。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?