見出し画像

noteに優勝とか書かない方が良かった

前回イキって優勝だ!とかnoteに書いてしまい本当にすいませんでした。この5連敗は僕のせいです。
チームに呪いがかかってしまいまきた。


ベイスターズは現実をみせられた7月後半となってしまいました。
7月21日のヤクルト戦で9回オースティンが起死回生の同点ツーラン!
延長11回 佐野の勝ち越しツーラン!
からの裏3失点でサヨナラ負け

いつもヤクルト戦で言われるんですよ。
 「ベイスターズさん!優勝できるわけないじゃないですか!」

2019年首位巨人3連戦で2勝1分けで0ゲーム差だか0.5ゲーム差に詰めてから
ヤスアキが村上に逆転サヨナラ打たれて3連敗

2022年8月絶好調で首位ヤクルトに4ゲーム差まで詰めたところで3連敗

んで今年。首位大混戦で4チームが1ゲーム差だとか2ゲーム差だとかで粘ってる時に
「お前ちがうよ?優勝できないよ?」

もう首位まで5.5ゲーム差も開いてしまいました。
どのみち優勝争いしてる4チーム相手に全て負け越してる時点で厳しいですよね……

オールスターでオースティン壊れて
後半戦初戦で佐野デッドボールでまた打てない時に逆戻り(たぶん痛いの我慢してるだけだからちゃんと二軍落として調整させろ)
平良のヘルニアで今季絶望
熱中症から明らかに打ててないプーさん
チャンスになると力んでしまうキャプテン
ずーっとスタメンで使われ続けて、疲れて捕逸がめちゃくちゃ増えてる山本

なにより踏ん張ってきた坂本中川虎の2人がついに決壊
そらそうですよ……去年までの勝ちパターン全員壊れてんですから
勝ちパ1年目のこの2人にどれだけの負担をかけて来たか
帰ってきた途端に被弾するヤスアキと三嶋見てて
もうリリーフ陣はどうしょうもないのかもしれないと思いますよね

もう全然着たくない最悪のユニフォームになってしまった
神奈川ユニ

唯一の救いは広島戦から復帰するウェンデルケンですか
まぁ帰ってきてもすぐに勝ちパで使うとかそういう冒険いっさいしない首脳陣ですから、
しばらくは厳しいのは間違いないです

蝦名くんも一軍あげたならすぐに使えばいいんですよ
六番桑原とかなんも希望もないです

なんで僕がスタメン桑原嫌がるかって言ったら
相手チームがランナー2塁でセンター前ヒットなら
どんなに前進守備でもホームまで戻ってきちゃうところなんですよ。センターってチームの核ですよ?そのセンターが舐められたら終わりだろ。
せめてレフトだろ。
桑原がランナー刺したところ見たことないよ

大和ショート起用もそうだけど、この首脳陣の守備評価が全盛期のまま止まってるのがおかしいんですよ。
丸だってセンターは外国人に譲ってるんですよ?
ロッテ荻野だって今やレフト専ですよ?
ジジィをいつまでもセンターライン置き続けてるのベイスターズだけじゃない?
なんで梶原レフトライトに動かしてまで桑原センターにするのか本当に意味が分からない

この5連敗が桑原のせいでは全然ないんで関係ない話でしたね。

巨人戦は本当に打てませんね。
対巨人のチーム打率2割切ってしまったんじゃないですか?
それぐらいなにもできない。

あーあ スタメン松尾くんとかスタメン知野とか森下くん先発!とか何か起爆剤ほしいね

ヘッダーの画像はプロ野球チップスを買ったら出てきたベイスターズキラー小園
見たくない選手ばかり出てくるプロ野球チップスほんとムカつく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?