Virtualex Consulting(バーチャレクス・コンサルティング)
今年で3年目になるカスタマーサクセス実態調査。2021年度も様々な角度で調査を実施し公開しています。
カスタマーサクセスのバイブル本「青本」を翻訳したバーチャレクスが書いた「カスタマーサクセス」記事をまとめました
■はじめに2013年にGainsight社によって提唱された「カスタマーサクセスの10原則」が、2021年9月に行われたSaaStr Annual 2021(クラウド・SaaS企業の重役やVCが一堂に会し…
■はじめに“カスタマーサクセス”と同じ言葉を口にしていても、自分と相手との間でどこか意味が嚙み合っていない、と感じたことはありませんか? 実はカスタマーサクセス…
こんにちは。バーチャレクス・コンサルティングです。 今回はウェビナー開催のお知らせです。 11月24日(水)13:00より、アイティクラウド社と共催ウェビナーをさせていた…
こんにちは!バーチャレクスのTKです。 この記事は、2019年3月から毎年実施している「カスタマーサクセス」に関する調査の結果レポートです。先日の2021年度第1弾~第4弾に…
こんにちは!バーチャレクスのTKです。 この記事は、2019年3月から毎年実施している「カスタマーサクセス」に関する調査の結果レポートです。先日の2021年度版(第1弾&第2…
こんにちは!バーチャレクス・コンサルティングです。 今回はウェビナー開催のお知らせです。 10月7日(木)11:00より「CRM DXウェビナー」をさせていただきます。 オンラ…