見出し画像

オオスカシバって知ってます?

オオスカシバってご存じですか?

なかなか写真だと分かりずらいので、
動画も撮ってみました。

なんか、かわいい~と思ったら、
やっぱりそう思う方が多いようです。

大きな蜂かと思ったのですが、
蛾の一種だそうです。

ライラックの花が満開で、
それを撮ろうと近づいた時に、
オオスカシバに気づきました。

尾(って言っていいのかな?)が
エビみたいだな~って思ったのですが、
みなさんはどうですか?(笑)

ライラックの花言葉は「友情」で、
花の蜜を吸っているオオスカシバとは、
仲良しみたいですね。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?