スリランカ5泊5日の旅 5日目 Negombo(ニボンゴ)〜Bandaranaike (バンダラナイケ)空港

客室からビーチまでダイレクト!海辺のリゾートJetwing Beach(ジェットウィング・ビーチ)の朝

スリランカ最終日は、海辺のリゾートホテル Jetwing Beach(ジェットウィング・ビーチ)から。この旅2つ目のGeoffrey Bawa(ジェフリー・バワ)が設計したホテルです。ヘリタンス・カンダラマ同様、室内外の境目が曖昧な、独特の空間が広がります。森から海に環境が変わった分、リゾート

もっとみる

スリランカ5泊5日の旅 4日目 Nuwara Eliya(ヌワラ・エリヤ)〜Negombo(ニゴンボ)

Nuwara Eliya (ヌワラ・エリヤ) Grand Hotel(グランド・ホテル)での英国風モーニング

昨日とはうって変わって、ヨーロッパ風のカフェテラスでの朝食です。テラスに植えられた紫陽花もすてき。高山地帯のため、空気もおいしい!

ここでも、やっぱりコラ・キャンダ

スリランカ旅行、周遊すればするだけ景色が変わります。飽きませんね〜。ちなみにスリランカで唯一おかわりしたスイーツはここ

もっとみる

スリランカ5泊5日の旅 3日目 Sigiriya(シーギリヤ)〜Kandy (キャンディ)〜Nuwara Eliya (ヌワラ・エリヤ)

山の自然と一体化したHeritance Kandalama(ヘリタンス・カンダラマ)で迎える幻想的な朝

シーギリヤ2日目の朝は、この幻想的な風景から。山肌に沿うように建てられたこのヘリタンス・カンダラマはまさに山と一体化したホテル。曇り空が、この幻想的な建築をより一層引き立てます。客室を一歩出ると、もうそこは室内とも室外とも言えない不思議な空間が広がります。

まずはこちら、エントランスから広間

もっとみる

スペインの美味しいベーカリー

バルセロナに行った時に見つけた現地人しかいない美味しいベーカリーを紹介します。
たまたま見つけて美味しさのあまり毎日通ってクロワッサンをひたすら食べ続けました。

Forn L'Eixample

ショーケースに並んでいるものをオーダーしてテイクアウトする形式です。
ここはイートインではないので皆購入したパンを片手に美味しそうに食べ歩いてました。

ちなみにパンはもちろんですが、ベーカリーのスイー

もっとみる

スリランカ5泊5日の旅 2日目後編 Sigiriya (シーギリヤ)

謎すぎる伝統的アーユルヴェーダ体験

2日目後半は不可思議体験から始まります。元々はホテルのマッサージを受ける予定だったのですが、ガイドのMiskath(ミスカス)おじさんのおすすめで、伝統的なアーユルヴェーダトリートメントを行っているというスパに。ここで私たちは最初で最後の悪夢を見ることになります。

ちょっと、あまりにも、刺激的なので、ここから先はイラストでご紹介。

終わった後はなんとも言え

もっとみる

スリランカ5泊5日の旅 2日目前編 Sigiriya (シーギリヤ)

ホテルからはシーギリヤロックを望む絶景

グッモーニン!Nelu Villa Sigiriya(ネルー・ヴィラ・シーギリヤ)での爽やかすぎる朝の目覚めです。半袖短パンで気持ちの良い気候。まずはこちらの動画を見てください!もうピースフル以外の何物でもない…。(またも縦で申し訳ないですが…。是非音付きで視聴してください!)

夜景も最高でしたが、朝の方が絶景。部屋を出てすぐに見られる景色が全部絵になる

もっとみる

スリランカ5泊5日の旅 1日目 Bandaranaike (バンダラナイケ)空港〜Sigiriya(シーギリヤ)

ついに上陸!スリランカ!

初日は現地の17:30頃にスリランカ西部に位置するバンダラナイケ空港着。

まずはガイドのMiskath(ミスカス)さんと合流。とにかくいい人すぎて旅の終わりには別れ難くなる程だったのですが…最初の表情はこんな感じ。こわい。写真撮ってくれようとしてセルフィーしちゃったおちゃめなショット。ちなみに手に持ってる私の名前もガッツリ間違えてます。おちゃめ。笑

続いて換金とSI

もっとみる

スリランカ5泊5日の旅 〜プロローグ〜

インドの南西に位置する島国、スリランカ。日本においてはセイロンティーやアーユルヴェーダが有名ですが、スリランカの魅力はそれだけではありません。

各地で全く表情の異なる美しい風景、美味しいご飯、温和な国民性、アートの中に入り込んだようなリゾートホテル!

少しでも多くの人にこの素敵な国の魅力を知って頂きたい。これから本記事を含む6つの記事で、私の旅日記を公開させて頂きます。

スリランカおすすめポ

もっとみる

フレームのない暮らしをしたいし、わりとしている

先月だったか先々月だったか忘れましたが、平日に西伊豆の土肥温泉に行ってきました。

我が家の旅行は突然始まることが多くて、その日も天気いいから旅行行こうって昼ごろ思いついて、そこから急いで荷物をスーツケースに突っ込んで、2時ぐらいにそそくさと出発しました。

猫たちのお世話は子ども(おとなです)にお任せ。

猫と離れるとすぐ禁断症状が出て帰りたくなるので、旅に出た時は必ずLINEで中継つないで猫た

もっとみる
Have a nice day!
13

人気のTHE NORTH FACEの商品を購入する方法(東京都の穴場店を紹介します)

人気が高すぎて、抽選販売や転売になりやすいブランド。。。THE NORTH FACE。

今年人気のバルトロライトやマウンテンダウンが普通に定価で販売されている都内の穴場を紹介します。

もっとみる