見出し画像

悲しい日は、手帳を書く場所を変えてみる

今朝、父と母とケンカをした。

とても腹が立ったし、悲しかったし、

なんて日だ!!(小峠風)

と、すべてが嫌になった。


ぜーんぶ、投げ出してどこかへ行きたかった。


最近SNSでみた、空港のTSUTAYAラウンジへ行くことにした✈️

福岡空港のTSUTAYAラウンジは、朝8時から夜8時までのフリー利用で2200円。

【飲み放題】

【食べ放題】

【TSUTAYAの本・雑誌読み放題】

【ラウンジの様子】

とにかく静か。涼しい。人も少なめ。

BOX席や防音室もある。


幸せになる必要なんか、ありはしない


さっそく気になるキャッチコピーに惹かれて1冊手に取って読んだ。

「課題の分離」

「これは誰の課題か」と自分に問うてみること。他者の課題を、勝手に背負って嘆いていないだろうか。

『私を救った言葉たち』山口路子著

良い言葉を教えてもらった。


私も、勝手に心配しすぎていたのかもしれないな。「本当に自分の課題なのか」一呼吸おいて冷静になってみよう。


手帳に書き留め、少し気持ちがラクになった。


少し日常を離れて、心の薬になるような本に出会ってみる。


それを、自分の言葉で手帳に書く時間はホッとする。



1日静かに過ごせて、本も読めて、飲み食いできるなら2200円でもコスパ良いのではないかと思う。

検索ワード(tomo1028)

飛行機が間近に見られるのも、気晴らしになる。


福岡空港で時間を潰される時はぜひ。

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)