見出し画像

『創作大賞2024応募作』を投稿する前に。


白い紫陽花°・*:.。.☆


創作大賞用の小説が順調に二万字を超えたのでひとまず小説の舞台になる街を訪問します。

今回の舞台は我が青春の街、吉祥寺です。


駅の公園側へ出まして。


横断歩道を渡ると丸井デパート。


丸井デパートの横から公園へ向かいまして。


開店前の


シャッターアートなんかを


眺めまして。


井の頭公園へ。


小説のあるシーンに登場。
音楽堂です。


音楽堂前のベンチから池や橋を見た景色です。
(思っていたより見えなかった…)


6月の晴れた日の池はこんな感じでした。
小説は真冬の設定。


小説に登場。穴場スポットのベンチ。


穴場スポットから見た景色。
桜の季節は感動します。


バス通りから公園へ入る坂。


開店前のいせや総本店。


などなど。小説の舞台となる街の様子を撮ってきました。

滞在できる時間は二時間。とりあえず歩き回りました。

今日はよく晴れて非常に暑いです。


ちょっと休憩。サンロード内のカフェです。



PARCO内をぐるっと一周しまして。


残り一時間。
くぐつ草も行きたかったけれど、今回はこちらでランチ。


小説をチェックしつつ。


10代、20代を過ごした街を舞台に書くのはとても楽しいです。

小説はそろそろラストに向かっているかなという感じです。
プロット通りのラストに着地するのか、直前で落とし穴に落ちてとんでもないことになるのか、わたしにはわかりません。



帰ります。とにかく暑い。



吉祥寺駅。サンロード側。


マガジン作りました°・*:.。.☆

第一話、公開しました。



#日記
#青tabi
#ソウアイの星



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?