お気に入りのカフェ in吉祥寺

今日はバレンタインデー。
井の頭公園にはいつも以上にカップルが居りました。

そんな今日はお気に入りのカフェを紹介したいと思います!

その名も…

ブルースカイコーヒー!!!

井の頭公園内の玉光神社の近くに、
落ち着いたオシャレな雰囲気を漂わせながら佇んでいます。
高校生の頃から吉祥寺に来た際は必ず訪れていました。

いつもはカフェラテを注文するけど、
今日はク、ク、ク、クリームカフェラテとい

もっとみる

もうすぐ春ですね

春からの仕事のためにとあるドラマの撮影現場にお邪魔した。
自分の現場以外にお邪魔することはほぼない。
皆キビキビと動いてた。それでも撮影はスケジュールより2時間遅れとのこと。

この現場よりもハイペースで撮影しなくてはならないのか…。
少しだけ憂鬱になった(笑)

話は変わるが、先ほどちょっと必要な曲をyoutubeで探していたところ、
あるライブ映像を見つけた。

松任谷由実の『ナビゲーター』と

もっとみる

半径500mのワンダーランド(井の頭公園)

久しぶりのエントリーですが粛々と

橋の上から、まだまだ寒いのでボートやスワンは少なめでした。

緑のフェイクファー

色づく葉と噴水

青空に広がる黒い血管

妻と公園デート

切り株

小鳥?!

撮影は1月31日、妻の要請で井の頭公園デートでした。寒い中手をつないで歩くのは良いものです。

もっとみる
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カジュアルにスナップポートレート良い!コンデジでチャレンジ

人生、2回目のポートレート撮影は、吉祥寺の井の頭公園とハモニカ横丁、カフェでスナップポートレートにしました。

初回は一眼レフを使用したのですが、どうもモデル様との距離感が遠いというか、会話が無いというか。わたしのスキルが足りないので、その反省を活かしました。

一眼レフを通さずに、コンパクトデジカメのRICOH GRとSONY RX100M3で、カジュアルにポートレート。ストリートスナップとポー

もっとみる
ハートボタン押してくれて嬉しい!^_^
8
\あなたにいいことありますように/
31

柴門ふみさんコラムがスタート 私の東京物語(東京新聞)

漫画家の柴門ふみさんの連載コラムが始まった。東京新聞、全10話。

東京ラブストーリーなどで常に時代をリードしてきた漫画家だ。30年に渡って活躍されていることに改めて驚く。

徳島から上京されたのは昭和50年。ちょうど僕が父の転勤で大阪から上京したのと同時期。
住んだエリアは違えど、あの頃とそれ以降の同じ空気感を体験されていたことも感慨深い。

現在進行形で女性セブンの連載もされていると。

最初

もっとみる
嬉しいです!
2

#5/26: Inokashira Kappa

"Mama!!!!!! no, no, no, no!" the child screamed as it flailed its arms around and stomped its foot on the ground, kicking up a milk tea colored cloud of dust. The sun was shining, the late March weath

もっとみる
唇にをとめの詩を 胸にまごゝろを♡
21

危機意識がなければ何も進まない(「超」整理日記、第968回)

◇ 危機意識のない日本人
 「国民の一人一人が、日本経済の現状について危機感を持たなければならない」

 先日あるテレビ番組でこのように発言したところ、「普段の報道ではそのようなことが伝えられていないので、重要な指摘だった」と言われました。
 指摘を理解してもらったことは大変嬉しいのですが、「普段はそうしたことは報道されていない」と聞いて、びっくりしてしまいました。

 改めて見回してみると、確か

もっとみる