見出し画像

高尾山の穴場で達人と沢遊び!


三連休、どこにも旅行しなかったので
せめて6歳の娘に夏らしいことをさせたい!
と思いたち、
メルマガで流れてきた沢遊びプログラムにエントリー!!

親子2人で1日7000円。
https://helloaini.com/travels/22794

高尾山に詳しい達人が、高尾山の穴場につれていってくれ、沢遊び、沢登り、サワガニ探し、湧水汲みのアクティビティに加え、周囲の自然解説などしてくださいます。

日陰&水辺で、比較的涼しいです!!
(それでも今日みたいな猛暑日で汗だくですが)

沢で食べるおにぎり美味しすぎる!

娘も冷たくてとても綺麗な水で遊べたし、同じツアーの子どもたちとも仲良く遊べて大満足だったみたいです。

なかなか東京だと、川で遊ばせてあげるとかどこに行けばいいかわからないし、暑いし🫠、どこにいっても混んでるしですが、
ほぼ貸切状態で自然も学べて(娘は食べられる野草に興味津々)、たいへん良きツアーでした!

高尾駅10時集合、16時には解散なので行きやすいのもポイント。

夏らしいこと子どもに体験させてあげたい方におすすめです(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?