見出し画像

京都西院・コスパ最高イタリアン

いて座満月を経て、
生まれ変わった気分のRuby⭐︎です。

今日は、久しぶりのOFF。
昨夜、予定がないのも寂しいな、
って思いながら帰宅したら、家の前で、めっちゃお久しぶりの友だちにばったり!

常にショートヘアの彼女が、ミディアムの髪にくるくるパーマかけてて、びっくり👀
どんだけ久しぶりやねん!

実は彼女、カリスマエスティシャンで。
お互いの子どもがちっちゃいころから、仲良くしてて、子ども預かってもらったり、お家でごはんよばれたり。
そして、お肌の手入れもおまかせしてた。
彼女の助言に従い、丁寧な洗顔方法など、テキトーに手を抜きつつも実践してきた。

子どもの学費がかかるようになってからは、自分のためにお金を費やせなくなってきて。
さらに、コロナのソーシャルディスタンスもあり、いつのまにか、彼女のお店から足が遠のいていた。

ここで会ったってことは、神さまがお手入れしなさいって言ってはるんやわ、と判断し
「久しぶりにお手入れしてよ〜。
 明日とか、時間ある?」
て、聞く。
(ほんと、私、いつも、思いつきと勢いで行動するのだけど…。)
こういうときは、たいてい上手くいくねん。

と、言うことで、今日は、京都西院にある彼女のお店で、ゆったりと上半身のコースを堪能。
彼女はいつも、お決まりの倍くらいの時間をかけて、整えてくれる。

細胞が生まれ変わったんちゃうか?ってくらいリフレッシュできた。
目もぱっちり。
もたついてたフェイスラインもスッキリ。

そのまま、ランチ行こうってことになり、彼女の店の四条通を挟んだ向かい側にあるイタリアンに行った。


昼はランチ、夜はワインを楽しめるお店。

京都、西院=西大路四条を東入る、嵐電の踏切を超えた北側に所在してる。

ほんの少し東に行くだけで、西院の喧騒から離れて穴場っぽくなる。

ランチタイムは12時から14時半まで。
パスタランチ(なんと1,000円ポッキリ)をオーダー。

日替わりパスタにサラダとパン、ドリンクもついて1,000円って、いまどきある??

サラダも、新鮮でたっぷり。
パンもパスタも美味しかった!

セットのドリンクは、ホットコーヒーをチョイス。
ちゃんとしたコーヒー(て、何やねん?つまり美味しかったのよ←語彙力なし)

めっちゃ満足、そして、コスパ最高♡
また、行く!!

   ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

さて
明日は、梅田HEP FIVE6階
『赤薔薇プラス』
に、出演します🌹

いろいろあるけど、せっかくの人生、
うれしいことも、悲しいことも、全部まとめて楽しむしかないやん?

占いは、当たってこそやけど、
悪いこと当ててなんになるねん!
て、私は思ってて。

明けない夜はないのなら、
夜は寝て、明日に備えようよ。

明日は、明日の風が吹くはずたから、流れに乗れる方法を見つけましょ。

それでは、また、梅田で会いましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?