2020年9月27日ただの日記。

助けてください。

今日は日曜日で、基本的には土曜日も日曜日も祝日も関係なく働いているんだけど、たまたま9月の最後の日曜日の今日がお休みで、午後3時のあっという間に夜になってくる時間帯にこれを書いている。
別に土日休みじゃなくてもいいや〜、いろんなところが空いているし、区役所屋郵便局や銀行も簡単に行けるし、なんて思いながらこのシフトで働いているんだけど、やはり日曜日は私には特別で、特にこの時期の晴

もっとみる
あなたにいいことありますように🥰🖖🏼
4

2020年9月26日の日記

白紙のnoteに青いカーソルが点滅しているだけの時間を過ごしながら思ったこと。

たまには楽しい前向きな内容を書けないもんかなあ、書いていてワクワクするようなことって、なんだろう。

でも、私が無理して前向きに書こうとしても何か違うから、白紙のままの時間がただ過ぎていく。

この小さな部屋で、静かに物思いにふけったり、頭の中を空っぽにしてただボーっとしてみたり、そういう時間が私には大切で意味がある

もっとみる
うれしい!ありがとうございます!
1

ただの日記⑪

ずっと行きたいと思っていた場所は
昔は遠くて行きたくても行けなくて
その場所にいたいと思っても
そこにはいれなくて

いつか必ずそこに行く
そこでやることを見つける

と、その思いはずっと心の中にいて

幸運なことに容易くほんとに容易く
手に入れられそうな状況。

なのに、迷っている。

理由はひとつ。
ほんの少しの希望とほんの少しの期待があるから。

バカだと思う。
しばらくは選択したことを後悔

もっとみる
感謝です!!
1

やさしい秋雨

9/23 肌寒い雨
心ゆくまでごろごろすると決めた日。
〆切がある手前、どうしても今までは
撮影が無い=休み=データしなきゃいけない日
という図式になっていた。
でもこれだと純粋に休める日は永遠に来ない。
家で出来る作業だからと言って、データをやるというのは気力も体力も使うものだ。
本当はきちんと休まなければ進まないのだ。
そして〆切が過ぎたものに追われる日々,,,
山と遊ぶのもどこかいつも罪悪感

もっとみる
読んでくれてありがとう‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬"
1

私がnoteに来た理由2

私がnoteに来たのは、いわゆるネットビジネス系ブログに少し疲れたのと、違和感をいだいたからだ。やったことある人なら知っての通り、PVを稼ぐ、SEO、ペルソナ、検索を意識する、タイトルが重要、E-A-Tなど、色々とコツがあったりする。結果的に自分が思うような成果や、なりたい自分、進むべき方向性に向かっていれば、ブログ最高!ってなっていたのだろう。結果が出なくても、自分が書きたい内容を書くことさえ出

もっとみる
Thank you! あなたの夢が叶いますように
2

秋あるある

9/21(祝)
風呂→長時間撮影→風呂→晩酌

9/22(祝)
風呂→長時間撮影→風呂→晩酌(今)

今日が日曜にしか思えないが、火曜。
秋あるある。
ここ最近気づけばほぼ毎日サーモンを食べていた。
体が欲してた。
バナナサンドスペシャルにノリさんがゲスト。
やっぱりあなたがナンバーワン。所さんが同率1位。
大好きすぎる人たち見るの癒し~~~♨️
これから華大千鳥も見れちゃうのが火曜😍
そして今

もっとみる
読んでくれてありがとう‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬"

こじらせカルテット

9/19
思う存分ゴロゴロし、データをやろうと思ったら作っておいたライトルームカタログがなぜか無い。
プレビューファイルは残ってたので、なんとかならないかとこねくり回すがダメで再作成。
気を取り直し洗濯物を干そうとしたら、空が暗くなってくる。なので何の気なしにこの曲聴いたらやっぱりすごいな清志郎!おとなだろ、勇気を出せよ~♪
数時間後、こねくり回したのが仇となり再作成したカタログが数時間分の作業と

もっとみる
読んでくれてありがとう‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬"
1

やっぱりV字が好き

9/18
🦒動物園撮影🐘
勝手にしていた誤解が解けた朝。すっきり!
気合いが入りすぎたのか、集合撮ってる間に望遠レンズをなくすという衝撃的ボケをかます。
コアラの前で気づいた瞬間の冷たい汗よ🐨
そしてもうあのレンズには会えないかも,,,という気持ちで手元の24-70mm1本で今日を撮りきる覚悟を決めた時のオラウータンたちの優しい目🦧
応援するかのようにベスポジに来てくれ感謝😭
レンズは

もっとみる
読んでくれてありがとう‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬"

雑音

世の中雑音だらけだなぁ、良くも悪くも。

とはいえ。

世界がどんなであれ、その世界をどう生きるかは自分で決められると、私は思っている。そんな私は、きっとすごく恵まれている。

明日もとびきりの笑顔で。何にも屈するな。

嬉しい!ありがとうございます!
2

新車覚書。電動チャリの約束事

先週、電動チャリが我が家に来ました。ピカピカの新車。大事に乗るために、いくつか約束をしました。

❶カギは必ず!

電動チャリは、非常に盗まれやすい。プロの窃盗団もいるらしい。カギを壊すとかなんとかではなく、まるで放置自転車の撤去のような顔をして現れ、カギがかかったまま、ヒョイとトラックに載せて持っていってしまうらしい。
ということで、カギは2重、さらに必ず駐輪場に入れること、が約束。
駐輪場には

もっとみる
ありがとうございます!!
2