見出し画像

京都駅近・超!穴場のイタリアン

京都駅周辺の日本人率は、半分くらい?
コロナ以前のインバウンドより、さらに他民族感があって、聞こえてくる言葉も、韓国語?中国語?英語くらいは、なんとなくわかる(理解できるワケではなく)けど、何語かさっぱりわからん…みたいな

バス停は、行列。
店の前も行列。「TAX Free」と掲示されてる。
おそらく設定価格は上がってて、地元民なウチらはボられてる感があって、購買意欲は下がる。

飲食店も、コロナの頃から格段に値上がりしてるにも関わらず、行列ヤバいし。
並んでまでは、イヤ。
でも、行列がない店も、なんかイヤ。やし。

駅周辺はヤメとこ、と友人と歩き出す。
ほんの5、6分歩いて、通りがかった店。
以前行ったことのあるイタリアン。
店の前のメニューを見ると、なんかリーズナブルやん!
お席も空いてる!

ココにしようと入店。

夜はバーって感じで、昼間も飲めるお店。
ボックス席もあるけど、カウンター席と、
高いスツールが、おしゃれ。でも、チビな
私には足がぶらぶらして、落ち着かない。
サラダとスープ付
おなか空きすぎてて、気づいたら
既に半分お腹のなかに収まってた
パスタもパンも、うまっっ
食後のコーヒーらは、200円

ランチは、
・パスタにミニサラダ、本日のスープ、焼きたてバケットがついて、なんと1,000円!
・ピザは、ミニサラダと本日のスープ付で1,200円!!
そして、ドリンクが200円で付けられる!

スゴくない???

京都駅周辺って、ほんっとに気取ってて、高くて、リピーターさんより一見さん狙ってるとしか思えへんやん。
でも。ちょっと離れたら、こんなお店もある!
ちなみに、店内は、外国人のお客さまが多めでした。

場所は、こちら ↓

帰り際、スタッフの方に、「以前、来たことあるんですけど…」て、話しかけたら、店はそのままで、店名もそのまま引き継いでるけど、運営会社は変わったらしい。

超オススメです!

さて、明日は日曜日。
大阪梅田HEP FIVE6階の『赤薔薇+』に出演します。
先週、体調不良で休んだから、頑張らないと!

あと、京都と西宮のNHKカルチャースクールで、月1回、
『ルノルマンカード占い』の講座を受け持ってます。
めちゃくちゃ楽しい(←私が)ので、よかったら参加してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?