見出し画像

子供と一緒にびしょ濡れになれる62歳の町長さん現る。

「最後はリーダーと町長さんに好きなだけ水をかけていいよ!せーの!!」

50人以上の子供達が一斉に水鉄砲で放水する。

標的にされているのは30代位の男女2人と、62歳の町長さんがびしょ濡れになっていた。


午後も穴場で過ごす

先週末。
熱海の花火大会目当てに旅行へ行ってきた。

花火の翌日。
熱海で船に乗りそびれたので、真鶴町で船に乗った。

そしてその後、海上アスレチックができなかった代わりに「水遊び」させてあげたいね…という事になり、妹が見つけたイベントへ急遽参加する事にした。

大磯港。
大磯ってどこだっけ?という方はこちら(笑)

真鶴から、有名な小田原を飛び越した先。
茅ヶ崎や藤沢は「湘南」として有名だけど、大磯と言えば「大磯ロングビーチ」位しか知られていない。

再びの穴場スポットである。

会場である大磯港に着くと、駐車場の目の前に芝生広場が広がっていて子供を走り回らせるのにはピッタリだった。

子供達に混ざって、70代の父も水着に着替えて参戦する事にした(笑)

開始前からホースの水で遊んだり期待感が高まる。

大磯も応援します。

イベントが始まると、主催者側に明らかに年齢高めな方がいた。
左の短パンの男性。

真ん中は大磯の観光キャラクター「いそべぇ」

何と、この短パンの男性は大磯町の町長さんらしい。 

バトル開始後は、自らチームの一員となり水鉄砲で攻撃を楽しんでいた。

そして最後は冒頭の通り、若いチームリーダー2人と共に全身びしょ濡れになっていた。

凄い…!

こういう「町おこしイベント」みたいなモノに登場する政治家の人は割と多い。

だけどダンスのイベントでも、盆踊りでも、常にスーツ姿で現れて特に笑えない「ご挨拶」をして去っていく。

ところが、この町長さん子供相手という事もあるだろうけど挨拶も

「みんな夏休み楽しんでますかー?宿題やってますかー?夏を思いっきりたのしみましょー!!」

位しか言わず、最後はびしょ濡れ…。


「大磯は大磯ロングビーチしかない」なんて言ってごめんなさい。

よく知らないけど、こんな体を張ってくれる町長さんがいるなんて。
きっと大磯はこれから素敵な町になる。

因みに、大磯港にはまだオープンしたばかりのSHOP&カフェが出来ていた。
海を見ながら食事ができる素敵な場所だ。

神奈川県の海スポットと言えば、恐らく江ノ島が有名だけど。
江ノ島の店はいつ行っても混みすぎている。

大磯がもっと発展すれば人が分散して快適になる。
私はこれから大磯を応援しようと思う(笑)


大磯と言えばロングビーチ↓


因みに去年は花火の後に小田原で遊びました↓

ランチをしたこの施設は外国人観光客も多くかなりにぎわっていました。

今年は有名所から「ちょっと外したスポット」を楽しめた。
空いてると快適だし、そこでは地元の人と触れ合えて楽しい。

これからは旅先で穴場を探す事を楽しみたいと思う。

混んでるの好きじゃないし。


バッチ有難うございます。
ヨンデミーについては、また少し進展がありました。
体験期間も折り返し。さて、どうしましょうかね。

<あとがき>
大磯の町長さん、加山雄三さんっぽいカッコイイお顔でした。
経歴や町長さん自身のYouTubeチャンネルを見ると、コツコツと周辺のおススメスポットを紹介する動画を投稿していたり、「出張財政説明会」を開いたり、かなり精力的に活動されている印象を受けました。
私は町民ではないので全く関係ありませんが、地元の子供達と触れ合い子供に関心を持ってもらうキッカケを作る事も大切だな~と感じました。
OISOコネクト空腹の時に再リベンジしてカフェでご飯を食べたいと思います。

今日も有難うございました。

この記事が参加している募集

頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!