見出し画像

京都駅直結、穴場のカフェ✨✨✨

京都の夏は、暑い。

毎年、異常気象と言われ続けているけど、今年は、ほんまに暑くて

だいたい、平熱が35度代やのに、気温37度とか、普通に死にそう。なので、極力、外出しないようにしている

できれば、夏は涼しい地域に移り住む遊牧民生活がしたい。


先週、めっちゃお久しぶりの友だちに会いに行ってきた。
集合するメンバー(と言っても3人)の希望で、京都駅付近で、となった。

まだお盆休み中やったから、京都駅付近のお店はどこも行列。

でも、友だちが決めてくれたお店は、ぜんぜん空いてて、すんなり座席に案内してもらえた。

京都駅から直結、伊勢丹の4階にあるお店
『フラッグスカフェ』

そんなに広くないけど、混んでないから落ち着く。

窓からは、京都タワーが見えるし。

空いてるってことは、コスパが悪いってコトかと思ったけど。

まぁ、ドリンク単体はお安くはなかったけど、
ケーキセット1,200円は、ありやんね?

シフォンケーキとドリンクのセット。

普段、ドリンクはホットコーヒー一択なんだけど、風邪気味(冷房負け??)だったので、ハーブティーのハニージンジャー🌿

実さ、ここで数年ぶりに会った友人から、貴重な情報が得られたのよね。

そんな期待もなかったし、彼女に至っては、
え?なんのこと?
くらいの感覚だと思うけど。

他人との絡みは、大切ですね。

そんなワケで、今、その彼女に紹介してもらった方に会いに行くとこ。

出会いってワクワクするね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?