キミは友達が沢山いるフレンズなんだね

 皆さん、こんにちは。僕は友達が少ない、木賃ふくよし(芸名)です。
 個人的には、カテゴライズやジャンル分け、クラシフィケーションにはあまり意味がないと思ってるタイプです。

 ワタクシはメタルとハードロックを好みますが、メタルとハードロックの境界線って何? って言われても、まあ、何となく? フィーリングで? というぐらいでしか区別がつきません。
 どれだけサウンドがヘヴィでもメロディラインがポッ

もっとみる
(´・Д・)」 あざっす!
6

会えないのに魅力的な人を知ってしまうシステムやめてもらえる??

あなたの周りにいられる人が
あなたの身近にいられる人が
あなたから気になられる人
あなたから好きになられる人
あなたに出会える人

本当に今世一番の贈り物を宇宙から
貰っているし前世でどんだけ徳積んでたん?
って思いますね。

あなたは私を知りもしないと思うけど、
私はあなたを知れただけでも感謝かな。
でも、知らないままの方が良かったとか
天邪鬼で可愛げない事思う事も多いです。

あなたと友達や知

もっとみる

遠近感と人間関係、友達と知り合いの境目

わたしは子供の頃、体育の授業をほとんどと言っていいほど受けてこなかった。外で遊ぶこともしていない。
子供だったわたしはそのデメリットを理解しておらず、デメリットを説明してくれる人もいなかった。

運動が嫌いで体操着に着替えるのも面倒。だからしません!

当時から自分の意見を通す主義であったわたしは体育の授業の前に帰ったり、後に登校したりしていた。

大人になってデメリットが分かった。

遠近感が掴

もっとみる
嬉しいです!シェアもしてくれるともっと嬉しいです!!
12

【精神科】《家族の認知症(妄想)》について。10月1日 【記録その21】

通院内容の記憶に残ったことを、記録として刻むnote。

10月1日の診察から抜粋。

・主治医は女医👩🏻‍⚕️
年齢不詳、不思議な存在感、見ていても身長さえわからない。心を見るのが好きな俺が何をしても見せてはくれない。駄々をこねていると少しだけ心の中身のヒントをくれる。

・患者の画伯ちゃん👦🏻(178.75.35)
統合失調感情障害、引きこもり、バンドしかけ、実家暮らし、ダイエット中、

もっとみる
こんなに嬉しい気持ちになれるなんて...ありがと...!!!!
49

38-2-2 放っておけないよ 小さな命

ダイゴローが話してくれた友達の話

 ララは飼い主さんの広い敷地内をいつも自由に走り回っている柴犬です。ある日の夕方のこと 飼い主さんがララを家の中に入れようとして玄関のドアを開けると そこには一匹の子ネコがいました。その子ネコの後ろにはララがいて よく見るとララが子ネコの背中を優しく鼻で押しながら家の中に入れようとしていたのです。子ネコはオズオズと家の中に入りました。と言うよりララの鼻の力で押し

もっとみる
やったー!
17

外資系企業で退職勧告を受けた時、一週間でやった10のこと。

この #note では #退職勧告 された経験を書きまくっていますがw
#実生活 や #友だちとの交流の場 である #FB  等の #SNS では #カミングアウト していません。
#黒歴史 でありそんな過去は #恥 ですからね。

noteについても #このURL で #書いてます❕などと #宣伝 #告知 #通知していません

友だちの中で、このnoteを読んでいる人がいるとしたら #よっ

もっとみる
嬉しいです!
3

34 えっ カラスの宝の山?(5)

秘密はきっとこのあんない図の中にあるはず ?? だけど

今日はちょっと 寒かったですね。カラスのヤタロウが来ましたよ。
『お久しぶり! あっそう言えばよく鳥インフルエンザとかいうのが騒がれるでしょ。大丈夫なのかな?』
『大丈夫? って 誰が? 誰を? 心配して言ってるんだ? 野鳥が犯人だとか カラスが怪しいとかいろいろ言われているけどさ。鳥だって風邪くらいひくさ。そんなの誰だって一緒だろう。かか

もっとみる
ありがとうございます
18

33 カラスの世界観(4)

誰もがみんなカミサマを持っている?

『人間は欲張りなんだよ。何もかも自分の物にしようとするだろう。空にお日さまがあって地面に住処があって木があって湖があって そしてエサがある。そういう物を全部カミサマが目の前に広げてみせてさ やれるだけの事をしながらみんなで分け合えよって言ってるんだ。まあ早い者勝ちってことなんだけどさ。生き物なら誰でも知っている立派なルールなのに人間だけがそれを知らないんだよ。

もっとみる
ありがとうございます
20

知り合いに話しかけられない話

娘の幼稚園の運動会があった。
そこには知ってる人知らない人もちろんいるんだけど、
同じバス停のママさんもいて、挨拶してもいいんだろうけどしなかった。

後でバス停の知り合いのママさんが他のママさん方と楽しそうに話していて
近くにいた私はなんか居心地が悪くなった。

まぁ別に話したいわけでもないしその人達と仲良いわけでもないしなと離れたとこに行こうと移動した。

この不思議な気持ちを後ほど考えてみた

もっとみる

知り合いの知り合いを伝っていけば

とある有名な人にゆかりのある場所で働いている。

そのおかげで、この職場に異動になってから、その方にお会いする機会があった。しかも複数回。

人の縁というのは本当に不思議で、どういうところで繋がっているかわからない。誰かと誰かが繋がっていて、そこにたまたま自分も繋がって。そこからまた新しい人たちにも輪が広がっていくんだろう。知り合いの知り合いを伝っていけば、きっとあの人にも繋がっているんじゃないか

もっとみる
ありがとうございます♡
1