見出し画像

思いがけない出会いと再会にビビる夜

こんにちは。
おやつの時間ですね。コーヒーを飲みながら仕事の休憩時間にnoteに向き合っています。

昨晩は、地区の福祉活動に力を入れている会長さんと父親の晩酌にお誘いを頂きお邪魔しました。

会長は年齢よりも10歳くらい若々しく、常にオシャレで、「熱い」ことが好きなので地域のイベントや福祉活動の話をすると喜んで協力してくれます。

私の活動が出来ているのも、お世話になっている会長のお陰ですし、お誘いに喜んで向かいました。

とりあえず生で

小さいながらも長く続いているお店で待ち合わせでした。
経営している方は私の同級生のおじいちゃんですが、なかなか機会が無く実は初めての入店でした。

「OOさんの娘さん!」とたくさん話しかけてくださって、会長のお話もたくさんと聞くことが出来て、短いながらすごく充実した時間でした。

一杯だけのつもりが生を2杯も飲んでしまいました💦

だから面白いんだよなぁ 地域って

隣の卓の男性に話しかける父
どうやら同級生らしいです。

「OO君、楽しんでる?」の言葉に、父とその男性の話が弾みます。

私の中学時代の先輩のお父様でした。
名刺交換をさせて頂いて、仕事が残っていたのでお先に失礼しました。

家に戻ると届いていたメール
「応援してます」との言葉に嬉しくなりました。

そして仕事をしていた今日。
「お久しぶりです。」と
中学時代の先輩からのメール

まさかまさかの中学時代の先輩と繋がることが出来ました。

まさかの繋がりに嬉しくなった日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?