見出し画像

盛り上がる会話の学習法

私の知り合いに会話の上手な人が居るのですが、どうして誰にでも楽しい会話が出来るのか不思議なのです。
持って生まれた才能だと思うのですが、私も会話の上手さを学びたいと思っています。

本人に会話の基本を聞いても、自覚していないそうです。
正直、凄いなと思っています。

会話が得意な人に会話のコツを聞いても、得意なだけに何で会話が上手なのか理解していません。
どちらかと言えば、会話が下手だったけど、訓練して会話が上手になった人の方が参考になるのかなと思います。

会話の上手な人を観察していると、相手と自分の共通点を上手に探し出して話題にしているみたいです。
どうやって、相手と自分で盛り上がれる共通点を見つけられるのか、なんとなく調査してみたいです。

自然に誰とでも話が盛り上がれる会話術になりそうです。
しかし、あまりに高等すぎて凡人には使えない技術になったりして。

#盛り上がる会話 #学習法 #知り合い #会話の上手な人 #誰にでも楽しい会話が出来るのか不思議 #持って生まれた才能 #会話の上手さを学びたい #会話の基本 #自覚していない #凄い #会話が得意な人 #会話のコツ #何で会話が上手なのか理解していません #会話が下手だった #訓練して会話が上手になった人 #参考になる #会話の上手な人を観察 #相手と自分の共通点を上手に探し出し #話題 #相手と自分で盛り上がれる共通点 #自然に誰とでも話が盛り上がれる会話術 #高等すぎて凡人には使えない #技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?