見出し画像

通信費

知り合いに個人の通信費が削減できないかと相談されました。
いつものようにシムフリースマホと、MVNOの事を教えておきました。

少し考えてみるという返事がありましたが、毎月の通信費が大きく違う事に衝撃を受けていました。
自分がどんな通信を行っているのか把握していないことが原因で、スマホのローン契約や高額な通信費になるみたいです。

スマホで通信する機会が少ないのであれば、月々の支払いを高額にする必要はありません。
何々割とかが存在するのも、元々の値段が高いから出来る事なのですが。

そんな話をしながら雑談をしているとき、面白い話題になりました。
通信費ですから、通信に関係すれば通信費になります。

トランシーバーを購入すれば、通信費に含まれると思います。
これが伝書鳩だったら通信費になるのか、エサ代も通信費に入れるべきか、悩みますね。

#通信費 #知り合い #個人 #通信費 #削減 #相談 #シムフリースマホ #MVNO #通信費が大きく違う #衝撃 #どんな通信を行っているのか #把握していない #スマホ #ローン契約 #高額な通信費 #スマホで通信する機会が少ない #元々の値段が高い #雑談 #通信に関係すれば通信費 #トランシーバー #伝書鳩 #エサ代 #悩みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?