見出し画像

趣味を持ってるといい事がある!

ボクは趣味をやっておくといいよってのを前からよく言ってました^_^
それは自信にも繋がるしとかたくさんメリットを伝えたりしました(^_^)

それ以外にも趣味をやっててよかったなって思えた事があったのでお伝えしますね\(//∇//)\

他人からこの人面白いなって興味を持ってもらえやすくなるからです!

人からこの人どんな人なんだろうとか、興味をもってもらえるキッカケってとても大事です。
時には変な人がよってきて嫌な事に巻き込まれるなんて事もあるかもしれませんが、自分でちゃんと見極められれば問題ないかなと!


多くの人は、あなたの趣味は何?って聞かれると「うーん、、、」みたいな感じになったりします!

ないんかい(笑)
ってそれ以上仲が深まらないって思う人もいるかもしれませんm(__)m

例えば僕は音楽をやる場所で会った人と、年齢もちょっとボクより上でほぼ同世代だったってのもあり、趣味を通してすごく仲良くなりました(o^^o)

音を作ったり色んな楽器を、繋いだりして曲を作ったりする物でDTMっていうのがあるんです!


いろんな音楽スタジオではProtoolsってソフトがあるんですけど、(他にはキューベースとかロジックとか)

そんな話しで盛り上がって一気に仲良くなりました^_^

ミックスとかマスタリングとかあるんですけど、その調整のいい裏技みたいな上手なやり方とか言ってました!

僕は最初聞くまで分からなかったのですが聞いてから、
『なるほど!』となったりもしましたね^_^

元々は半分独学で半分ちょいちょい教えてもらった感じだったので、それを本格的にやってる人と繋がれて仲良くなったのですが、レベルが自分なんかと断然違って凄いなーとm(__)m

ちょうど自販機でジュース飲んでて目が合ったのがキッカケで話すようになったんですよ!
そこでたくさん話しをしました!

それが偶然音楽関係の場所だったからってのもあるだろうし、場所も場所だったから、ちょうど音楽系って相手もこっちもわかってるしね^_^
それにタイミングが合ってたのかもしれないし!

だってそれが例えば外の適当な喫煙所だったり、駅のホームとかコンビニとかで目が合ってもいきなり音楽の話しにはならないでしょ(笑)

だから趣味をやってると突然の素敵な出会いもあったりするし、そこからまた色んな知り合いや繋がりができたりして人生楽しくなったりもすると思うんですよ^_^
(実際にボクはそんな経験たくさんあります(^_^))


だってどんな曲とか作ったりしてるの?
なんていう話になって好きな音楽ジャンルとかが分かった瞬間にガツンと2人一気に繋がって距離が縮まったのを感じました!

そこからたくさん話してるうちに電話番号とかLINEを
交換して、そのまま音楽関係の他のことまで教えてもらいました。

ボクは現在は趣味で楽しくやってるだけだからあれこれ機材揃えたりとかMIDIとか買っても仕方ないのかも知れないけど、本当は正直欲しくてたまりませんm(__)m


だって一昔前は小室哲哉じゃないけど、自分が作った曲とかを誰かアーティストに提供して歌ってもらえたら嬉しいなって思ってて本気で取り組んでた時もありましたから^_^

結局芽が出ず、泣かず飛ばずでその目標も、ボクはいつの間にか諦めてしまった負け犬なんですけどねm(__)m

だけど今でもやっぱり好きだから趣味でちょいちょいやってるし音楽の趣味があったからこそ、その人と知り合いました(o^^o)

やっぱりそういう繋がりを作れるってところを考えると
趣味は大事です!

いつ、どこで、なにがあるかわからないのが人生です!

だから自己成長だったり、楽しめたり、色んな人と出会ったりとプラスになる事がたくさんあるので、是非なんでもいいので自分が興味ある事は率先して趣味を作ってやってみてください\(//∇//)\


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?