生きて

死にたい時

人間誰でも、生きてたら死にたくなる人はいるらしい。

でも、じゃあ死んでくださいと言われて死ねる人は少数派。なら、遊び半分で死にたいとか言ってるのかって思う。

私は死にたいなんて何度も思った。体が弱いせいでベッドに寝て外で走り回って大声を上げて笑う子供の声が大嫌いだった。体育だってちゃんと出れなかった。勉強だって、ほぼ自力で頑張ったものだったから友達と「ここ分からないねー、テストに出たらやばいー

もっとみる

「生きてくれ」



秋の虫たちが恋を響き鳴らせる夜
冬を越えられぬものもあるのだと
生きるってことをひどく考える夜
望んで生まれてきたわけじゃない
気づけば放りこまれたる朝焼け、
生きるってことをひどく考える夜
ふと気づきたる午後六時の黄昏れ

或るものはそれを無常だと呼んだ
消えたり浮かんだりの儚いものと
或るものはそれを川だと例えたり
流れ去っては元の水でないのだと
或るものはそれをサヨナラだけと
花は

もっとみる
これも何かの縁です(^_^)
38

どうしようもならない、気持ちの整理

人間誰しも、自分の気持ちの整理がつかないことがある。
それがいいことが悪いことか、と聞かれれば、
どちらでもないと、私は答えます。

何故ならば、自分自身の気持ちを整理するには、
その人に合った整理の仕方を知り、
自分のペースで、
それを実施していく必要があるからです。

ひとりひとりに任せられた"気持ちの整理"に
良いも悪いも、
他人が決められるものではありません。

とは言え、
自分の気持ちの

もっとみる
ありがとうございます(。˃ ᵕ ˂。)
1

「僕と地球が生まれた日」

紹介するのは、小説家になりたい山葵さん。

知らない自分に出会うこと、知っている自分を再認識すること、

その意味を、その理由を、僕らはずっと探してる。

生まれたその時から、生まれるその前から、ずっと、ずっと。

花火のように、閃光のように、一瞬だけ輝き放って、消える命。

地球のように、宇宙のように、なぞなぞが、いっぱいの命。

どれだけ輝いて、どれだけ生きて、どれだけ見つけられるだろう。

もっとみる

ボートレース有料予想をしてみて思った事

こんにちは挑戦者です。

このnoteで有料予想を始めて、約1ヶ月になりました。

ボートレースの予想を有料で投稿しているが、思った事をまとめていきたいと思います。

有料予想をなぜしているのか?

私はボートレース予想をして、レースを見て当たったら嬉しい!ただそのためにしていました。

しかし、実際に賭けたら更に楽しい!
自信のないレースでも楽しむためにはリスクを負うと楽しめます。

なので、予

もっとみる
私も好き♥️
2

「いじめる側こそ学校に来ないで」

「不登校新聞」にお勤めの方のTwitterに、そんな言葉を見つけました。

いま学校でいじめられている子ども全員がそう思っているはず。
いじめが原因の不登校では、加害者こそ一定期間、自宅謹慎するべきではないでしょうか。

読んでもらえて、スキもいただけて嬉しいです。ありがとうございます!
3

今日もたくさん傷ついた

遠回しに言うくらいなら直接傷つけてくれれば期待も何もしなくて済むのに。

期待した分後から聞く心無い言葉がすごく刺さる。

毎日呪文みたいに死にたいって呟いて、

泣きながらカミソリ握りしめたりもしたけれど、

時には私のことを思ってくれる大切な人ですら忘れてしまったけど、

時間があれば立ち直れるし、辛いのはその一瞬だけなのに。

その一瞬が辛くて辛くて耐えられないから

もっとみる

お久しぶりです、水無月リリーです。遅ればせながら今年も子どもの自殺を防ぎたいという想いを綴りました。そして今までの想いをマガジンにまとめました。
少しでも誰かの心へ届きますように。
https://note.mu/lily_minazuki/m/m7246a23bb433

水無月リリーを応援宜しくお願いします!
2

居場所は、生きる場所は必ずある。

「永遠に夏休みならいいのに」と思うのは甘えなんかじゃなくて悲痛な叫びなのである。それを理解してくれる大人は少ない。子どもの生きている範囲はまだ小さいから、誰も理解してくれないと思ってしまう。

 毎年8月31日になると、9月1日に多い子どもの自殺を防止しようと大人は言う。「死ぬな、生きろ」などの言葉が飛びかう。水無月も何処かで死のうと思っている子どもの命を少しでも繋ぎ止めたいと言葉をかけたい。真剣

もっとみる
水無月リリーの創作意欲ゲージが1000上がった!(Max)笑
6

生きてて偉い

生きてて辛いことって沢山あるし、理不尽で思ったとおりにいかないこの世の中で生きてる人達は本当に凄いと思う。

生きるのって本当に大変。

お金はかかるし、人付き合いとか将来のこととか考えなくちゃいけないことはたくさんある。

本当に死にたいと思うほど辛かったり、逃げてしまいたくなる。

何でこんなに上手くいかないんだろうってたくさん泣いて、ぶつけようのない怒りが湧き上がってきたり。

そんなあなた

もっとみる