見出し画像

それでもここまでなんとか生き延びて来たのだろう不定期に眠い時節柄だけど。おつかれさんごくろーさんと自分のメンタルをなだめつつ、虫の息でもだからこそそれがある意味ヒューマン。

ひとまずSCRAPの切り出しまでは済んだが、不定期に眠い。

なのでここで看板記事替えます。

「東洋(大学)的」な人だから。オードリー若林は物言いと
視野狭窄に対しても自ずとスタンスは逆に「厭世的」になり
がちで、そのザマをオードリーらしく表現すると「ハスってる」
って解釈にもなりうるわけか。「東洋一」の権威でもある
藤井青銅の薫陶も受けたりしてるからなおのことそちらへと
傾くものだし。|torov

まあそろそろラジオでコアファンを付けていくオードリー
の端緒は流石にやるだろうから、「だが、情熱はある。」
8話対策のシフトかな。

 より藤井青銅の入門編としてはこんな記事も以前に書いて
おります。

オードリーを知ったのは珍しく、藤井青銅からの逆打ち、
でした。|torov

フリートーカージャック参加者の詳細はこっちに記しては
いるかな。

やはり初週よりも二週目の方がヘビー。クリエイターフェス
を偲びつつ、その後の方向性などもひとまず総括。|torov



で、雰囲気暗めな感じもあるので今宵の曲もセットして
みるかな。日食なつこで「ヒューマン」。

きっとこいつならば 人を割り当てても
生き抜いてくれると神様は
悩み抜いた挙句に 僕等を選んだ
だから 今まで生き延びてきただろう


ま、日食なつこは箭内に気に入られる以前のスト
ファイの頃から追いかけていたのでミニライブを
見られたときは結構感慨深かったのだけど。
(特に最初がタワレコよりも音楽処だったのがね)

まあ多分に感情はグチャグチャだからさね。久川綾
『手紙を書こう』でひとまず調子を調えて。久々に
「音楽処」へ向かうことが出来ました。4プラから
狸小路に帰還した石川千鶴子店長も元気そうでなに
より。そこから札幌ドニチカキップミニトリップは
狸小路周縁の変窯まで。|torov

そうか。ロコのテーマソングも「ロコのうた」と
日食なつこが関わっているのか。|torov



そのうえ公はここでもガラクタガンチャンを使う呪いで
しっかり去った地で負けが込み(下はしおらしく振る舞って
カブレ史緒里も冴えない楽天と被疑者山川穂高を生んだ
相撲の逸ノ城並み(十両優勝したけど腰をイワして給金
合わせしただけでネコババ的に引退、だっけ)に落伍して
来た西武ライオンズだし)、コンサは案の定タイカが
怪我でここ一番の頑張りどころに参加できない不運さ。

 で、殴り合いに勝つんだけれど(ここで決勝点はキチン
と青木だし)まだ今日の時点では決勝(プライムステージ)進出までは至らず、かな。
(残り一試合で引き分け以上条件、か。負けたら他の
グループリーグ次第でこまかく条件が付く)

ま、深井の復帰戦としてはホッとしたところですが。


まあヘンに醒めた気分で「#今こんな気分」なパートは
書きつけられたので、最後はホカホカな気分の実況
レポートでも引いてみて、そのワクワクを生きる
勇気として分けて貰うことにでもしようか。

「鎌倉殿ファン99%が正解できますよね!!」野木亜紀子先生による
『鎌倉殿の13人』向田邦子賞・贈賞式リポートが武衛必読の内容 - Togetter

野木亜紀子@WOWOWフェンス
@nog_ak
向田邦子賞をもらった人間は向田邦子賞の贈賞式に
参加できるんですよ知ってました?
私は知らなかったよ!ともかく招待状が来たので
行ってまいりました。これは要するにリポートの
始まりです。
午後9:03 · 2023年5月23日
2023-05-23 21:03:38

野木亜紀子@WOWOWフェンス @nog_ak
三谷幸喜といえば
「打ち上げに参加しない」
「自分が書いた舞台も来ない」
「シナリオブックも出さない」
というツチノコなので
これを逃したら会えないだろうと行きましたよ
当たり前だろ!
2023-05-23 21:07:13

 珍しく二段構えの体制で記してみますがいやー、
最初からホントに熱がすごい。
 で、受賞者のリクエストが案の定なクリシェ。

野木亜紀子@WOWOWフェンス @nog_ak
他人の授賞式なのに、くっそ楽しかったですね。
人間生きてれば面白いこともあるんだよー!
みんな生きてーー!

いつか出演してほしい小池栄子さんに声をかけたら、
クレイジージャーニーの缶バッチをつけており、
愛を感じた。すげえ。
2023-05-23 23:56:35

三谷幸喜の受賞を「鎌倉殿」チームが祝う、
大泉洋は“日本人代表”で「ありがとう!」
(贈賞式レポート) - 映画ナタリー

といふことで虫の息な人生でもだからこそ、
それがある意味ヒューマンってことでなんとか収まったかなと。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

今こんな気分