見出し画像

そうか。ロコのテーマソングも「ロコのうた」と日食なつこが関わっているのか。

といふことで時々聞くローテーションの一曲で、昔は
「クレーマー・クレーマー」だったんですが、
フレンチトースト言われるとパン・ペルデュ(フランス
本場でのフランスパンを使ったフレンチトースト)
でなければこちらが思い浮かぶ日食なつこの歌で、
まずは一曲「10箇年計画フレンチトースト」。

サンドイッチマン司会で石ちゃん(ホンジャマカ)と
なにわ男子大橋がプレゼンターだった「ロコだけが
知っている」はパン対決でした。地粉パンが出ない
時点で神戸の圧勝は見えていましたが(リストに
あったあん食のトミーズには行って欲しかった。
行ったことのある店としてはイスズベーカリーくらい)、
そこで気になったのは(あーちゃん(perfume)の
ナレーションも印象的でしたが)やはりエンディング。
 なるほどこんなところにも日食なつこなのですか。

日食なつこを知ったきっかけはやはりストファイ
時代。HTBは独自路線を歩みすぎて安田顕ナレーション
の「夢チカ18」にしか力を入れてない偏向ぶりを
極めていましたが、申し訳程度にやっていたストファイ
の東北代表で特に目を引いたのが「跳躍」「スペクタクル」
のピアノでロックを奏でていた日食なつこでした。

その後箭内案件あたりを潜り抜けてしっかりと
メジャーデビューし、飛躍的に知名度が伸びたのは
「関ジャム」で大きく扱われた「水流のロック」と、
「グッとフレーズ」で嵐の二宮和也が紹介した
「廊下を走るな」でしょうか。

「水流のロック」で知名度が上がり全国ツアーも
やるようになり、一度だけ(でも2会場で)ミニ
ライブに行って聞けたアーティストでもあり。
 「関ジャム」では解説役としても安定している
日食なつこですが、今後もつぶさに追って行きたい
アーティストでもあるわけで。

といふことでぐずたらしてるなら日食なつこを
紹介せえ、といふ気持ちに釣られて一本書いて
みました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のプレイリスト