燃えつき復帰術(ジェットコースター編)

自分の場合、燃えつき症候群にどう火をつけてエンジンをかけているか、
というお話です。

8月は本当にいろいろあった。
心身的にしんどいことがたくさんあったイメージがある!
ピックアップで2つほど過去の事例を。

その中でも8月を走り抜けられたのは多分自分の鈍感さ由来で。
後からドッと反動がくるのだろう、9/1に入った瞬間に燃えつきた。
学生の時にうつ病をしていたけれど、それに近いんじゃないかってく

もっとみる

2020年5月14日 隣の更地

となりの更地だったところに、工事が始まつた。
ステイホームで何曜日かわからないくらい静かな町内だった。
その静けさもとても好きだったけど
工事の音とそれにかかわる人の声で 町内の生活音ががらっと変わる。
こういう音でほっとするなんて、不思議なもんだ。
こんな時はレキシを聞きながら,のりのりで一日の前半をのりきってみよう。 #NowPlaying

もっとみる

9/2 春みたいな純粋な気持ちの話と

どっちが正しいかなんてさほら
僕が正義に決まってんじゃない
毒占欲 / DECO*27 #NowPlaying

メンヘラの諸君、検索履歴を「彼氏 別れたい」で埋めてるかい?

もっとみる
やったー!
1

生命力と、芽吹きと、素晴らしい音楽と

気付いたら8月が終わってる。
つらい。まだ何もできてない。いつになったら本気出せるんだ。嗚呼。

というわけで今回は土岐麻子「That Summer」をご紹介。
アルバムで聴いたときの、この曲から「愛を手探り」の流れが好きすぎる。

曲紹介が終わったところで、今回のよしなしごと。

植物ってすごいなあって最近ひしひしと感じています。

というのも、実は1か月前くらいにミントの鉢を購入しまして。

もっとみる

ライブが苦手な僕と、あの日の感動と、素晴らしい音楽と

前回の記事で「Panic! At The Disco」も素敵だよ!と伝え忘れたとんこつです。最近車のCMに起用されてるあのアーティストですよ。
『Pray for the Wicked』は名アルバムだと思います。ぜひ聴いてみて。

実は僕、音楽ライブが苦手なんです。
正確に言うと、あの「盛り上がりを強制される感じ」が本当に苦手なんです。
あのライブハウスに行くと一曲目でブチ上がらないといけない感じ

もっとみる
ありがとうございます
1