2024/5/24

ようやく金曜日を迎えた。
平日勤務のわたしにとって金曜日の夜が何よりも幸せな時間である。
人生の生き甲斐だった映画は社会人になってから家で観ることが困難になってしまった。
映画館であれば集中して鑑賞することができるのだが、家だと仕事や起床時間が脳裏をよぎり他ごとを考えてしまう。だが唯一金曜日の夜だけは家でも真剣に映画を鑑賞し楽しむことができる。
今は「私のトナカイちゃん」を観ながら日記を書いている。金夜あるいは土曜日以外に鑑賞したら心が壊れてしまうレベルに痛々しくあまりに面白い。
登場人物の誰にも感情移入できず、これがノンフィクションとは到底思えないくらいだ。

さて、昨日私は仕事で今世紀最大の失敗をしたわけだが、落ち込む私を見かねて母親が大量のマンゴスチンとアメリカンチェリーを買ってきてくれた。
先日東南アジアで初めて食したマンゴスチンだったが、スモモのような味わいとライチのような食感があまりに美味しくそこからはまり散らかしている。
竹槍しか持たないかわいそうな志願兵こと私は小躍りしてたらふく食べているわけだが、フレッシュな果物を食べるのは幸せというか心が満たされるなと思う。
自然な甘味は確実に心の栄養になるなと思った。

今日は少し短めだが、ドラマの続きをみようと思う。明日はゆっくり遅くまで寝よう。アラームはオフにして。

〈nowplaying〉
Get Wild / TM NETWORK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?