見出し画像

知らんけど

大体閑古鳥の鳴いているカラオケが珍しく混んでいた。少し待てば空くとのことだったので待つことにして、普段は気にも留めない受付近くのモニターに視線を向けたら、YouTubeに転がっている違法アップロードJ-POPメドレーみたいなのを流していておいおいと思った。いろんな部屋の歌声が響いて音はほとんど聞こえてなかったけど。
苦手だと思っていたカルピスを気まぐれで頼んでみたら普通においしくて、わたしが知っていたカルピスは割り方が悪かったのかもしれない。一人なのをいいことにポエトリーリーディングの曲を入れてみたりした。ちょっと楽しかった。

気になっていたカフェで晩ごはんを食べたら、わたしの知っているペペロンチーノじゃないペペロンチーノが出てきた。そういえばこの間テレビでやっていたカレーはカレー粉やルーはおろかそれらしいスパイスも使っていなくて、料理のことって何も知らない。料理のほうもわたしのことは何も知らないだろうし、今後も別に、その距離感でやっていくと思う。


ちゃんと調べたら遥かにスマートな方法があったけど、遥か過ぎて自力で編み出した遠回り関数が面白くなってきた。


大人の事情に悩まされたり、助けられたりしている。恩に報いるのはわたしに出来ることなので、わたしの仕事なので頑張る。既に頑張ってるけど。ほんとに……。

一度作ってしまえば後の作業がめちゃくちゃ楽になるExcel、みたいなものが全部にあってほしい。全部。この世の全部。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?