和声

不登校、引きこもり、双極性障害などの経験を経て、コーチングを学ぶ。発達障がいADHD当事者として、発達障がいの特性に悩む方達の就労・結婚・子育てなどライフステージに合わせて、コミュニケーションの視点からプログラム開発や具体的な行動ノウハウを、当事者・サポーター双方の視点から提供。

感謝を込めて講座を作りました『ADHD&双極性障害と受験勉強』

資格取得や受験など、長期的な目標を達成する為の勉強法は一体いくつあるのでしょう? 皆さん、こんにちは。 いつもご覧くださり、ありがとうございます。 大人の発達障が…

『【ご報告】公認心理師に合格致しました』

2021年も残すところ、あと2ヶ月。 皆さん、こんにちは。 いつもご覧くださり、ありがとうございます。 大人の発達障がい当事者&コーチング講師の和声です。 この1年間…

感情のコントロールは出来ないけれど...

あなたは感情に振り回される方ですか? 皆さん、こんにちは。 いつもご覧くださり、ありがとうございます。 大人の発達障がい当事者&コーチング講師の和声です。 感情を…

感覚過敏と脳のキャパオーバー

「お買い物」と言ったらどんなイメージが浮かびますか? 楽しい?わくわく?めんどくさい? 人それぞれ、その時々によっていろいろなイメージがあっていいですよね。 皆…

チーム支援

「チーム支援」をご存じですか? 皆さん、こんにちは。 いつもご覧くださり、ありがとうございます。 大人の発達障がい当事者&コーチング講師の和声です。 私が代表を務…

洗濯は実はとても沢山の〇〇で...

洗濯といえば、ボタン一つで出来る時代。のはずなのに、 洗濯をするまでの道のりが長すぎて疲れてしまう事ってありませんか? 皆さん、こんにちは。 いつもブログをご覧く…