見出し画像

本当の意味

本当に死にたい人は
黙って死ぬ

衝撃的な言葉を聞いた

死にたい

ネット上
特にTwitter(今はX)に呟く人が増えて
死に関する言葉をつぶやくと
凍結、シャドバンに合うようになった

私はこの言葉には
言えない言葉がたくさん隠されてると
ずっと思っている。

「なんでそんな事言うのかね」
逆に
「なんで言わせるの?」と私はいいたい

誰かに話を聞いてもらいたい
だけど
どうやったらいいかわからない

親には心配かけたくない
友達も自分の事で精一杯

助けて欲しい

たった一言
だけど
それが言えないんだ

「大した事ないじゃん」

簡単に言ってしまう人がいるから

「死んだら終わりだよ」

わかってるんだよ
だけどね

不安なんだ
生きる事が
明日が来る事が

ひとりぼっちの朝が

死にたいわけないじゃん!

まだまだ
楽しい事したいし
楽しい事みつけたいんだ

だけど
怖いし
辛いし
苦しいんだよ
彼らは

必死に叫んでも
みんな
忙しそうに通り過ぎる

話しかけたくても
小さな声には
見向きもしない

だから
死にたいっていうんだ

楽になる方法が見つからないから
誰も気づいてくれないから

本当に死にたいわけじゃないんだよ

本当は
助けて!って言ってるんだ

だから
「死にたい奴は一人で死ね」
とか
「本当に死にたい人は黙って死ぬ」
なんて言わないで。

辛かったね
苦しかったね

そう言って
優しく抱きしめて

「でもね、さよならは嫌なんだ、
君が大切なんだ」

存在が大切なことを
伝えて!

一人じゃない事を伝えて

小さな声に耳を傾けて

この世にいらない命などない
命は平等に与えられたもの

命尽きるまで
精一杯生き抜いて

※ 他のいい方が見つからなかったので
 死、という言葉を使ってしまいました。
 気分を害された方がいたら
 申し訳ありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?