人気の記事一覧

世界のうつくしさを思い出すためのおすすめ短歌集まとめ

2か月前

第一歌集が出ました(読んでくれてありがとう)

星の味 ☆11 “大事の大事”|徳井いつこ

しまうまプリントで歌集をつくる

1か月前

しまうまプリントさんで作った文庫本サイズの歌集、届きました+゚。*キャ━(๑′ฅωฅ‵๑ )━。:* マットでさらさらな手触り。誤字もありませんでした。よかった(*´∀`)=3 ホッ あとでじっくり楽しみます。

1か月前

死のやわらかい(第一歌集が出版されます)

短歌の連作のつくり方

2か月前

歌集『死のやわらかい』を刊行します【新刊案内】

2か月前

おすすめの歌集『雪麻呂』小島ゆかり著(短歌研究社)

3日前

【短歌】岡本真帆さんの「水上バス浅草行き」を読んで

13日前

木下龍也書店に木下龍也さんが来ていました!

3週間前

2回目の鴨葱書店さん

気まぐれ短歌その15 2024.05.28

【短歌】枡野浩一さんの「ドレミふぁんくしょんドロップ」を読んで

1か月前

岩倉曰さんの歌集『ハンチング帽のエビ』読了。シュール系芸人さんのネタ帳みたいな(みたことないけど)歌集だった。大好物。ふふと笑えるとぼけたユーモアの中に、わさびのようなつんとした毒っ気もあり。文庫本サイズにぎゅっと詰まった岩倉ワールド、楽しみました!

さっき、本屋をうろついていたらずっと欲しかった歌集『四月の魚』(魚はうお、と読む)の新装版(発行は書肆侃侃房)があってテンションが上がり、すぐに買った! 著者は正岡豊で、この歌集は1990年にまろうど社から出た『四月の魚』に新編集を加えたもの。新装版があるなんて知らなかった。

9日前

椛沢知世の活動(最終更新:2024/6/28)

2週間前

歌集評のような 『Immoral Baby_Pink Trap』音羽

おすすめの歌集『トントングラム』伊舎堂仁著(書肆侃侃房)

12日前

【短歌】鈴木晴香さんの「夜にあやまってくれ」を読んで

1か月前