松重豊

インターネットでも読めるミニコミ誌『シネマズライフ』第192号公開中!!
https://note.com/fuu_natu/n/n5a1503f0f28a
【映画の風景 日本の風景】『七人の侍』【BS・CS】『椿三十郎』『探偵はBARにいる2』【名作紹介】『青くて痛くて脆い』よろしくです!m(_ _)m

感謝!感謝!!
2

目指せ松重豊さん

僕がここ1年くらい好きな俳優・松重豊さん。

出会いは「孤独のグルメ」。あの番組なんでか見ちゃうんですよね。
サラリーマンのおじさんが寡黙にご飯を食べ続ける番組。平和でほっこりします。
東京近郊のお店も多いので、行ったことある町やそのお店に食べに行こうと思えば行ける感じもいいのかもですね。

その五郎さん役の松重さんも好きなのですが、最近は素の松重豊さんに魅せられています。
かっこいいんです。スリ

もっとみる

ドラマ日記『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』(第0話)

キー局とはいいながら、系列局が少ないために、地域によってはアニメが見られないテレビ東京。かつては「振り返ればテレビ東京」などと、他局から揶揄されたのも昔話。就活生が選ぶ「人気企業ランキング」で、テレビ東京が、在京キー局の中で最上位にランキングされて話題となりました。

大きなニュースが入り、他局が横並びで臨時ニュースを流す中、通常通りの番組を放送する“テレ東伝説”に代表されるように、そのスタンスは

もっとみる
スキをありがとうございます
11

読みたいけど、読み終わりたくない。それでも読むけど、やっぱ読まないでおこうかな。な、1冊

本日の一冊。
『空洞のなかみ』/松重豊



新刊発売告知から楽しみにしていた1冊。
なんと言っても孤独のグルメが大好きな私は、嬉しすぎて踊り出しそうなくくらい楽しみだった一冊なのだ。

発売前から絶対面白い!って思ってハードル上げてたけど、読んでみて大満足すぎて読み終わった時に、もう楽しみが終わってしまったのか・・・と、心に小さな穴。
読んでる時間すら麻痺。30分番組だったのでは?という感覚。

もっとみる

#2020泡映画「罪の声」

TOHOシネマズ渋谷で「罪の声」を観た。

「罪の声」作品紹介

大日新聞の記者・阿久津英士(小栗旬)は、平成の終わりを前に、昭和最大の未解決事件「ギンガ・萬堂事件」の特集記事を担当することになる。

一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)は、ある日父の遺品の中にカセットテープを見つける。
そのテープには、なんとギンガ・萬堂事件での身代金受け渡し時に使用された少年の声が録音されていた――しか

もっとみる

文脈を読む|松重豊

文・松重豊(俳優)

※著者の松重豊さんより、「文藝春秋digital」定期購読者限定で特別プレゼントがあります。直筆サイン入りの松重さん初の著書『空洞のなかみ』を抽選で10名の方に差し上げます。記事の末尾にある応募フォームに必要事項を入力し、ご応募ください。締め切りは11月30日(月)まで。当選は発送をもって代えさせていただきます。

2019年末、僕らは「孤独のグルメ」大晦日スペシャルの撮影の

もっとみる
ありがとうございます!
19

「ばらばら」じゃなく「まぜまぜ」?

一週遅れての星野源のANNの感想です。(先週のです)



何だか、色々とやってて書く時間が無かったんです・・・。(>_<)

でもダ・ヴィンチとか雑誌類やなんだかんだ追っかけてはいるのです。

ただ書く時間が無いだけで・・・(生きてるだけなのに、なんでこんなに忙しいんだ??)

今回はなんと、NHKから高畑充希さん、松重豊さん、三浦大知さんが加わって初(?)のオールナイトニッポンとNHKのコラ

もっとみる
どうもありがとうございます!
4

【日経MJ】有江ノイ的感想文2020年11月6日(金)

ああ、もう週末! なーんて勤め人風なことを言ってみたりして…
さて、今日も気になるトレンド、業界動向、新商品などをつまみ食い

さて1面は、…なんだろう、この幼児向け番組の収録風景のような画像。

ライブコマース 日本流手探り
コロナ禍で再び脚光 カリスマ頼みにせず
外出へのハードルがまだ高い昨今。ライブコマースに注目が集まっている。先行する中国では、コロナ禍で利用者がさらに拡大。これまで普及しな

もっとみる
とても励みになります!
2