見出し画像

リモートワーク世代に贈る、孤独のグルメ映画版の魅力を妄想してみた

23年末のドラマ版の感想はこちら↓

映画版やるらしい


 孤独のグルメの映画版がやるみたいです。めちゃくちゃ楽しみです!なんで孤独のグルメを見始めたのか、今となってはよく覚えていないですが、第一話が僕の住んでいた門前仲町という事も有り、見始めたのだと思います。見てみたら一気にどハマリし、妻と見まくりましたw 孤独のグルメ・・・何が良いのかなー。未だに言語化出来ていないんですが。少し語りたいです。

ゴローさんは僕の中でファンタジー

 僕の中でゴローさんは結構ファンタジーな存在なんですよね。というのも、今はリモートワークが中心の仕事をしていて、スーツも着る機会もあまり無いので・・・だから、なんというか、郷愁というか、懐かしさみたいなものが、ゴローさんの中にあります。僕も2019年から2023年まで、技術営業をしていたので、お客様先訪問をしていた時期も有ったのですが、コロナ直撃で全部リモートになりました。涙。
 便利にはなりましたが、出先でご飯を食べる幸せは無くなってしまいました。。。残念無念。だから、ゴローさんが羨ましいのです。懐かしいのです。頑張ってほしいのです。

漫画VS映像では無く、漫画も映像も最高なんだよ

 漫画かうまく映像化出来た、という意味でも、孤独のグルメは本当に稀有な作品ですよね。漫画版も持っていますが、漫画版の魅力をしっかり残しつつも、松重豊さんにしか出来ない演技で、映像版の味もしっかり出ています。本当に素晴らしい作品だと思います。(でも漫画を超えた!とかは思っておらず、漫画は漫画で素晴らしい。漫画も映像版も両方素晴らしい。漫画版の新作が出ないことが本当に残念です。作者の谷口ジローさんがお亡くなりになり、暫く経ちますが、本当に惜しい人を無くしました。。。

映画版のゴローさんに期待すること

・いい仕事をして欲しいです。食べるシーンも大事ですが、良い仕事をして、ポロッと仕事の名言を言うゴローさんを期待しますw 

・美味しそうにご飯を食べて、見る人を幸せにしてほしいです。

・グッズをいっぱい作って欲しいです。フィギュア欲しいんですが、中古価格が上がりすぎて買えませんw 

これとか3万5千円、、、ちょっと流石にきついっす。5000円~1万円くらいで良い感じのフィギュア作ってくれたら買います!

・コラボ食堂をやってほしい!

・メイキングムービーも作ってほしい!

・映画版とコラボして、コラボフード出してほしい!

・応援上映やってほしい!

・IMAX上映やってほしい!

今からワクワクが止まりません。本当に楽しみです!!!

※アマゾンアフィリエイトプログラムに参加しています!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?