見出し画像

Sansanさん!オレの「つきじ(築地)決算」ネタ使いましたね?御礼をくださ~い!!と一瞬呟いたのですが一足遅かったって?でもホントかなって思い始めているんだよね...(がっかり~)の巻👎😵 ひとこと言いたい(43)

【ひとことの0043】✊😤

なにがびっくりしたかって✋🤪🍺
8月某日に経理まわりのイベント『PCAフェス』に行ったら、
聞き覚えのあるフレーズが広告(CM)画面から流れてきて、


「あれれ!?これって、オレがnote記事に掲載したネタ」
✋🙄✨
そのものじゃねーのか?って思ったので、
以下のように記事にしていました!



その記事は、👇🙄これです!

つきじけっさん(築地決算!?)ってなんなんだぁ…!?
≪コトバンク≫の信頼性に疑問を呈したいぞ!
世の中いろいろイケてないよね~の話(64) 👎😤💢


それで、会場に流れていた動画(Bill One)は、👇🙄これです!


ちなみに会場でも撮影してきましたのでご覧ください!





またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


おおっ!?っと気づいたときの会話は、👇🙄これです!

友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「これって、大笑君のネタ!
 まんまじゃねーのかい?」
「ネタ(アイデア)料は、いただいたのかい?」💰


エド子:✋😛🍺
「そうだよ~!」
「月次決算をツキジ(築地)って、言ってしまうネタは、
 今年(2024年)の5月まで、webサイト上の
 どこにも無かったんだから、御礼をもらった方がいいよ~!」💰


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんですよ…。」
「ひとこと、ネタをくださ~い!って、
 お声がけいただければ喜んで提供したのに
 絶対にオレの記事を読んだと思うんだよね(笑)」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ということで、今更でけっこうですので、
 Sansan株式会社さん!
 大笑君をサポートしてあげてくださいね!」



とてもおもしろい良いネタですし、
インパクトもけっこうあって、製品も売れそうですので、
『100万円でいかがでしょうか?』💰💰💰



大笑君:✋🤪🍺
「おおぉっ…、ホントに?それ助かるよ!」
「子どもたちが、ひもじいひもじい…、お腹すいた…、
 ゴハンくださ~い!ってお可哀想なんですよ…。」✋😸🍚


優良企業のSansanさんへ!
『サポートをお待ちしておりま~す!』💰



大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「けっこう大真面目なお願いですので、
 よろしくお願い申し上げますよ~!」💝🙇💰


⌛~


という展開だったんだけど…、

2024/8/20(火)追記:
それでもって、Sansanさんからご丁寧に
連絡をいただきまして、
残念なことにオレの記事より早く動いていたという
詳細なご説明を受けましたので、そうかな〜???って思いつつも
一応あっさり納得してやった次第!🧐❓

大笑君:✋🤪🍺
「いい線をついていたのに惜しかったな~って!」
「しかも松重さんダイスキだから、嬉しかったんだ~💕」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「そうなんだ~!惜しかったんだね!」
「でも大笑君は、おもしろ経験いっぱいしているから、
 まだ売れそうなネタあるよね?」

「これを≪契機≫に、勢いつけて調子に乗ってみたら?」🚴💨


大笑君:✋🤪🍺
「そうだな!これを≪ケーキ🍰≫に、
 ≪景気≫良く、頑張ってみようかなぁ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ハハハ! ホントにおもしろい人だよ!大笑君は(笑)!」




大笑君:✋🤪🍺
「そこで最後に教訓を書いておきます!」


再掲:
★『人生の教訓その49』★ 🎈👀👍
≪何事も継続すると、おもしろいことがあるかもよ!?≫


再掲:
★『人生の教訓その94』★ 🎈👀👍
≪何事も楽しむことにしております、はい!≫


再掲:
★『人生の教訓その95』★ 🎈👀👍
≪好きこそ物の上手なれ!≫
 好きなものならば興味を持って熱心に取り組めるため、
 早く上達できることを指すことわざです。


★『人生の教訓その119』★ 🎈👀👍
≪他人のふんどしで相撲を取ってはいけない!
 とんびに油揚げはあげません!
 1匹目のドジョウもありません!
 パクリはだめよ!アイデア料は誠意を持って10倍で(笑)!≫


※実は、デカイキャラが戦う格闘モノのゲームのアイデアも
 最初は、オレが出していたんだけど、
 いつの間にか某企業が出しちゃったんだよね🙄
 
 人生って、そういう残念なことも多いので、
 みなさんも気をつけてくださいねっていう意味で遺します!


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「そうそう!前から言ってたよね~!」
「大笑君は、アイデアマンだから、
 きっとウマく行くと思うよ!」👊😛🎌



★『人生の教訓その124』★ 🎈👀👍
≪思い立ったらすぐにやれ!≫
≪グッドアイデアは他人に話さず自分で始めろ!≫
≪何事も警戒心を怠りなく!≫
≪ウマく行くと思い込んでいきましょう!≫



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!

『大笑君のおもしろ大成功を祈って、
 盛大に乾杯しよう!!!』


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



追記:2024/8/23(金)のこと。
Sansanさんですが、一度フォローしてくれたあとに

すぐにフォローをはずしてきたようです😤
そんなことで、大変イヤ〜な気持ちになっている次第です。
まあ、今後は他の企業さんにネタ提供していこうと思いました。😜👎


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖