ワダタカシなう!

9/13(日)のワダタカシなうです!

https://www.youtube.com/watch?v=e35x5EZn08I&feature=youtu.be

ワダタカシなうとはお酒を飲みながら本音で語り合う熱いバラエティです。
今回のゲストは
ホテル橋本としぐまです。
橋本の実はいい人ぶりが出たりしぐまがベロベロになって乱入して来て語りまくったりとハチャメチャです!笑
でもそれがしぐまのいい

もっとみる

経理が転職活動をする上で知っておくべきだと感じたこと

こんにちは。

今回は私自身の経験から
「経理が転職活動をする上で知っておくべき」と思うことをお話します。

こんな方には役立つ内容です。

✔️経理をしている若手ビジネスマン
✔️経理になろうと考えている人
✔️経理じゃないけど転職活動の経験談を知りたい人

この記事の内容は完全主観です。
あくまで私個人の経験による見解なので、採用側の見解でもありませんし、転職のプロの意見でもありません。的外れ

もっとみる
ありがとうございます!また見てくださいね!
13

わんちゃんの気持ち(を読める女)

犬の気持ちは人間にはよくわからない。何かを訴えかけているというのがわかる時はあるが、具体的に何を伝えたいのかはわからない。それでは何もわからないのと一緒だ。しかし、世の中にはごく希にではあるが、犬の言葉を完全に理解する人間もいる。

「そうねえ。このわんちゃんはとても賢いわんちゃんだわ。飼い主さんに何か伝えたいことがあるみたいね。どれどれ、えー、そうなの。どうやら散歩に行こうと言っているみたいだわ

もっとみる
助かります!
8

学習塾に入塾するなら言っては(やっては)いけないタブー5つ

こんにちは。学習塾を主人とともに経営しているひろみんです。

皆さんは、おこさんの将来を考えて、また、もっと勉強してほしい、成績をあげてほしい、進路について悩みがある等で、学習塾への入会を検討したことはありますか?

主人が、36年の実績がある地域密着型の学習塾を県内2市で経営しております。私は、塾経営歴15年、現在は、主人の一番側近で、サポートしている立場です。

入塾面談では、現在の勉強に対す

もっとみる
スキありがとうございます!うれしいです♪
7

NY在住日本人ママたちの本音激白トーク

NYに長くいる人たちには、学生時代を経て、外国人のパートナーと結婚してここで家庭を持って暮らしている人たちも少なくない。そんなママたちは、子供を持つと、やはり同じハーフの子供たちや異文化の外国人のパートナーを持つ悩みを通して繋がり合う機会も多い。

そんな中で、二人のハーフのお子さんを持つ友人の一人が、子供が寝静まった後のママ友本音トークの音声配信を始めたので、今日はそれを紹介したい。

彼女たち

もっとみる
THANX A LOT! ❤️うれしいです!☺️
13

🌻『心の声』って出そうになることがありませんか?🌻

言いたくても言わないようにしている『心の声』
言いたいことを躊躇なく言う人がいますが、なかなか言えない人がいます。実は、私も。

言いたいことを矢印に例えると、矢印が相手の方を向いているんだけど、

自分➡️相手

見えない壁で止まって、Uターンして自分の方に戻ってくる

自分↩️|相手

感じです。

時々、『もうやだ!』と思い、本音トークをしたくなりますが、相手を選びます。信用できる人にしか話

もっとみる
お茶どうぞ🍵
6

告白 - 私の自己変容のプロセス⑤

その後

前回のnoteで、2週間以上私と目も合わせずに沈黙していた夫が、満月の日に話しかけてきたことを書きましたが、今日はその後について書きたいと思います。

あの満月の夜、ついに私は告白してしまいました。
これまで夫に話していなかった、本当の気持ちを。

「私はこれまでずっと我慢してきた」
「本当は、子供のためとか夫のためとかでなく、自分のためにも生きたい」

と、勇気を振り絞って話しました。

もっとみる
嬉しいです。ありがとう!
5

偽りの関係

“こどもの前で夫婦喧嘩をしてはいけません。両親が攻撃し合っている日常で育った子は、人同士が支え合うことを信じられなくなり、人間不信になります”。

そーらしい。

私も、こどもの前で夫と小さい揉め事はあるが、大ゲンカは避けている。だって人間不信になるんでしょ?人のことを信頼できなくなるんでしょ?大変じゃないですか。

しかし、困ったことに、こどもの前でケンカをしない、と決めると、夫と話し合いもでき

もっとみる
ありがとうございます!
7

いろんな教育が議論されているけど、どーなんだろう?

心理セラピストとして保育士として、日々活動してますが、それ以外の場面での今後の教育について、オンラインミーティングであーでもないこーでもない、あれがいいんじゃないか?これがいいんじゃないか?などなどいろいろ。

世界をまたがって、北欧はどんな教育なのか?幼稚園と保育園の違いはあるのか?

日本と海外は、はっきり言って違う笑

私は、人間らしく生きていくためには、集団で何かを取り組む時間と、個人で取

もっとみる
ありがとうございます🎵
9

僕みたいな凡人が誰かの心に刺さりたければ本音をさらけ出すしかないんですよ

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(歯に衣着せぬご意見番)です。

お気付きの方はいらしゃいますでしょうか。
少し前からこのnote記事の熱量を少しだけ上げました。
熱量と言いますか、本音度と言いますか。

嫌われるのは割と平気な方なので元々本音率は高めだとは思うのですが、まだまだ足りないなと。
僕なんて文章を書くのが上手なわけでもなければ、賢いわけでもなければ、特殊な知識や経験があるわけでもない

もっとみる
書いて良かった…書いて良かった…・゜・(ノД`)・゜・
14